こんばんは、ミロ星です。


中高一貫校に進学した

中1の娘ちいちゃんねずみ

バスケ命高校2年生いのしし男子の母です。


本日もご訪問ありがとうございますキラキラ









部活の保護者会に参加



先日、ちいちゃんねずみ

部活の保護者会がありまして

参加してきました飛び出すハート





以前このような上矢印記事を

書きましたが…

やはり中学受験するキッカケでも

あったダンス部に入部しましたバレエ




学校から頂いたお手数では

書いてなかったので

全学年の保護者が参加されると

思っていたのですが…

1年生の保護者のみでしたニコニコ





顧問の先生、お2人から

色々と説明があって

練習曜日とか部費の事など…

そして1年生は行かなかったのですが

合宿の事など。





本年度の合宿でも色々とトラブル

あったようでアセアセ

でも、コロナ禍でずっと

合宿がない時もあり

お友達とぶつかる経験も無く

過ぎてしまった学年もあるので

寝食を供にしたり

練習したりしながら

たくさん悩んで成長してますキラキラ

という顧問の先生のお話…

その通りだと思いました。






ついつい、学校のお友達との話で

悲しい話を聞かされると

胸が痛くなりますが

こうして駆け引きしたりしながら

人間関係というのを

学んでいくんだったな…と

改めて思いましたニコニコ





部活を通して

たくさん悩んで人の事を思いやれる

お姉さんに成長してくれると

いいなと思います♡





そして、最後に来ていた保護者の方

みんなで自己紹介をしましたニコニコ





ダンス未経験の娘さんや

ちいちゃんねずみと同じく

バレエやっていた娘さん

ヒップホップやっていた娘さん

チアダンスやっていた娘さん…





いろいろな経験をお待ちの家庭が

集まった2024年組のダンス部

これからがとっても楽しみです





それから… 実は私…

心配していたんですアセアセ

がっつり保護者が参加する部活だったら

どうしようと不安




お母さんが炊き出しするから

炊飯器持って集合とか笑い

いや、冗談ではなくて

お友達の野球部の所は

本当にこれあるんですよアセアセ




もしくは、保護者会の1年生代表

決めて下さいねキラキラとか。

差し入れの当番決めますキラキラとか…

それも無かったです。




あと、今度ホテルで親睦会として

アフタヌーンティーコーヒーしませんか?

みたいなセレブなお母様みたいなのも

無かったです笑

庶民なのに私立に通わせてしまってる

私の勝手な妄想でした泣き笑い






8月にある大会の関係で

1年生は夏休み中は

お盆まで練習も無し。




毎日家でエアコンのお部屋で

のんびり過ごしているちいちゃんねずみ




部活で忙しい毎日になる前に

宿題終わらせられるように

明日も声かけしようと

思いますニコニコ




本日は以上です。

最後までお読み頂き

ありがとうございました♡





イベントバナー