こんばんは、ミロ星です。


中高一貫校に進学した

中1の娘ちいちゃんねずみ

バスケ命高校2年生いのしし男子の母です。


本日もご訪問ありがとうございますキラキラ








初めての通知表♡


夏休みも始まり…

毎日ちいちゃんねずみが家にいると

ブログが書けないガーン

長期休みになると記事が滞るタラー





そんな訳で

もうずいぶん、古い話題ですが…





中高一貫女子校の1年生の

初めての通知表を頂いてきましたキラキラ






ちいちゃんねずみの通っていた

小学校は2学期制だったので

夏休み前に通知表ももらうのは

初めてです。


 



私自身はずっと3学期制の育ちなので

夏休み前にもらって

苦手なところは夏休みに

克服しましょうね気づき

って感じだったので。





そういうのができるので

やっぱり2学期制って

いいなぁと改めて感じましたチョキ





さて、肝心の通知表の話ですが

10段階評価の学校でした。




ちいちゃんねずみ

12科目中

8が7爆笑

7が2ウインク

6が3ショボーン




9と10は無いけれど

まあ頑張ったのではないかと

思いました拍手拍手

もーーっとひどい長男いのしし

通知表を何年も見ているので悲しい





中間、期末テストとダブルで

平均点以下の科目は

当然6でしたねダッシュ





でも、どちらかのテストで

平均を超えていた科目は78





これは普段の授業の態度や

積極性で変わるんですかね?

あ、あと小テストの出来ですかね。


 



ちなみに提出物を

出してなかった友達は

3だったみたいガーンと言っていたので

ギリギリとはいえ

しっかり全て提出して良かったと

思いましたニコニコ





公立中学だと

中2の後期の成績から

内申点に影響してくるので

ピリピリしてしまいますが

中高一貫校だと

そこまで気にしなくて良いのかな?





指定校推薦の基準になる内申点は

きっと高校からのですよね?

でも、心配なので

次の面談の時に今度確認して

みようと思いますキラキラ






2学期の目標として

67にしよう気づき

ちいちゃんねずみと決めました。





しっかり授業の後に

習った所の問題集に取り組み

テスト前には2周目を

やって平均点以上を目指して

頑張って貰いたいと思いますニコニコ






本日は以上です。

最後までお読み頂き

ありがとうございました♡