こんにちは、ミロ星です。


中高一貫校に進学した

中1の娘ちいちゃんねずみ

バスケ命高校2年生いのしし男子の母です。


本日もご訪問ありがとうございますキラキラ





長男の事件④


前回の続きです。




前回のお電話の数日後に

また担任の先生からお電話が

ありました。





学校長男くんの担任です。

本日も長男くんから話を聞きました。

それで、お母さん、今度学校に来ることは

可能でしょうか?





真顔はい。

伺うことは可能ですが

どの様なお話でしょうか?




学校これまでの経緯をお話

したいと思ってます。




真顔今回の経緯だけでしたら

もう長男から聞いてますので

それだけでしたら、もう結構です。

それよりも、〇〇くんの話を聞いて

どのような指導や処分に

なるのかだけ知りたいのですが…





学校はい…

それも含めて学年主任や校長も

交えてお話させて下さい。




真顔わかりました。

それではよろしくお願いします。

お時間は?




学校17時半に来てくれれば…




不安そんなに遅いのですか?




学校会議があるので…







もう、本当に嫌になります。

長男の学校は自宅から約1時間。

うちは子ども1人じゃないのに…

ちいちゃんねずみ帰ってきちゃうし…

何時に帰れるのかな…私。




しかも、在宅ワークのパパ犬さん

こんな時に限って外での仕事が

ある1週間で…

仕方ないので、私1人で

行ってきます。




とりあえず、思うところはあるけれど

あまり感情的にならずに

学校が把握している経緯をまず

しっかりと聞いて、

それが、私の認識している内容と

ズレていないのか…

確認してみようと思ってます。




ちなみに、この日

長男は反省文を書かされたそうです。

お金を貸し借りした事と

誰かに相談しなかった事の

反省を書かされたと。




そして、お金返してやれよ!と

言ってくれた親友Yくんは

部活禁止と授業は別室でという

罰を与えられているそうです。




本当に色々と…

納得行かないことばかりです。




学校での話し合いについては

また次に書かせてください。





イベントバナー