こんにちは、ミロ星です。


中高一貫校に進学した

中1の娘ちいちゃんねずみ

バスケ命高校2年生いのしし男子の母です。


本日もご訪問ありがとうございますキラキラ




長男の事件③



前回の続きです。




〇〇が先生に言ったことにより

長男が親友YとMにお金を

借りていたことが知れ渡りまして…




それで担任の先生から

金銭トラブルです…と

電話がかかってきたのです。『長男の事件①』こんにちは、ミロです。中高一貫校に進学した中1の娘ちいちゃんとバスケ命高校2年生男子の母です。本日もご訪問ありがとうございます長男の事件①これから公立高校2年…リンクameblo.jp




学校からの電話のあとに

まず、私とパパ犬

長男に経緯を聞きました。





Rくんから連絡が来たこと。

〇〇の代わりに友人にお金を借りて

大金を払った事。





話を聞いて私達が1番心配したのは

その時から今日まで長男自身が

怖い思いや、痛い事などなかったのかと

いうことです。

でも、それは無いと。

それっきりRからも連絡はないし

もう終わった事だから大丈夫だと。





それならば良いけれど

かなり高い勉強代を払ったと思って

これからは、しっかりと

大学受験に向かって勉強して

将来的に暴走族とか不良とかと

全く関係のない環境にいけるように

努力していこうね、と。






でも、もしまた

お金の無心があれば

次は警察に行こうと話しました。

 



そして、もしその後の報復が

怖いならば引っ越せば良いからと。

私もパパ犬

この街には思い入れもないし、

ちいちゃんねずみも私立だから

転校するわけでもないし、

だから大丈夫だよと。




私達はお金よりも

長男の方が大事だから

次に何かあれば必ず言ってねと

約束させました。



  


そして、親友達に借りている

お金は私が用意して次の日に

先生経由で返させました。






その日の夜、担任の先生から

確かにお金を返しましたと。

昨日はどのような話をしましたか?

と聞かれたので、





悲しいお金を友人に借りなければならなかった

原因を聞きましたと。

正直、そのお金も大金なので

納得はいっていませんが

高い勉強代を払ったと思って諦めます。

でも、その目をつけられてしまった

〇〇くんは何て言っているんですか?

と言うと…






学校まだ、詳しくは聞けていなくて…





ちょっと不満え?聞いていないんですか?

〇〇くんにも話を聞いてください。

うちの子は彼の代わりに大金を

払ったと言ってますよ?

でもうちの子も自分に都合の良いように

話しているかもしれませんので

しっかり聞いて欲しいです。

そして、今後は目をつけられないような

生活をするように指導して欲しいです。





学校そうですね………

………あと、生徒にはこれからは

金銭の貸し借りや友達を売ったり

しないようにも指導しますと。





不安え?どう言うことですか?

友達を売ったって…

息子が〇〇のことを

知ってるって言ったことを

おっしゃってるんですか?

じゃあ、どうすれば良かったんですか?





学校け…警察に相談するとか… 





ちょっと不満じゃあ、それで暴走族に

うちの子が報復されたらどうするん

でしょうか?





学校 ………。




黙っちゃうんですよ…担任の先生。

この会話中も黙ってる時間ばかり。





ちょっと不満もう。わかりました。

ご迷惑をおかけして申し訳

ありませんでした。





学校また、みんなに話を聞きます。

1人でやってるので、1週間くらい

かかるかもしれません…




こんな事件なのに

他の先生と共有すらしてないのですか…

ありえません。しかも1週間…




ちょっと不満……わかりました。





担任の先生は

友人からお金を借りたことのみ

の話にしていて、

その原因となった話には

一切触れてこないのです。




電話を切ってからも

怒りで手の震えが止まりませんでした。





そして、それからまた数日後に

担任の先生から電話があったのです。






次回に続きます。




イベントバナー