こんにちは、ミロ星です。


中高一貫校に進学した

中1の娘ちいちゃんねずみ

バスケ命高校2年生いのしし男子の母です。


本日もご訪問ありがとうございますキラキラ




​初登校日



中高一貫女子校1年生の初日ドキドキ



ドキドキ、わくわくしながら

登校したちいちゃんねずみ




小さな頃からバレエのレッスンで

同じ方向の電車に乗って行っていたので

乗り換えの間違いの心配もなく照れ




ただただ、友達ができるかな?と

親子でドキドキドキドキ







新しい友達

私が仕事から帰る少し前に

お風呂に入って待ってるちいちゃんねずみ

一緒に入って学校の話をしてくれました気づき





ねずみあのね〜たくさんお友達できたよキラキラ

〇〇ちゃんと、〇〇ちゃんと…

  


ひらめきたくさん出来て良かったね♡

でもさ、しばらくは面倒だと思うけど

フルネームでお友達を教えてアセアセ





みんな、可愛らしい名前なんだけど

もあちゃん、もなちゃん…

みたいに似てるとわからなくなるのは

私だけですかね…悲しい




〇〇ちゃんは何々なんだっけ?

と話して間違えようものなら

めちゃくちゃ怒るちいちゃんねずみ




なので、早いところ

お友達の名前と簡単なプロフィールを

覚えなきゃいけないのが

母の新学期のミッションキメてる

記憶力が衰える母の良い脳トレです気づき





驚いたこと


ちいちゃんねずみの話で驚いたこと



あの先生とあの先生は親子なんだってキョロキョロ

あの先生の娘さんも同じクラスなの照れ



など、結構そういう感じなのね…

私立中学って。

先生の中にはここの卒業生ですキラキラ

って先生もいらっしゃるし。



公立一本の母には

驚きの連続です笑




ちいちゃんねずみ
ここの先生になりたいなピンクハートって
思えるくらいに
楽しい学校生活を送って欲しいなと
思いましたニコニコ




本日は以上です。
最後までお読み頂き
ありがとうございました♡



このレインコートすごく良かったです。
1番良いポイントは
帽子の透明の雨除けの部分が取り外しできる事目がハート
自転車通勤や通学におすすめです。