こんばんは、ミロ星です。


中高一貫校に進学予定の娘ちいちゃんねずみ

バスケ命高校1年生いのしし男子の母です。


本日もご訪問ありがとうございますキラキラ





コンタクトデビュー


ちいちゃんねずみ

日能研に通い始めてから

視力が悪くなりまして…




日能研に通うまではお恥ずかしながら

机に向かって勉強するのは

チャレンジパッドと学校の宿題のみで

ほとんどしていませんでしたショボーン




急に1日に何時間勉強するように

なったせいでしょうか…

あっという間に視力が悪くなりガーン




メガネ生活になりましたサングラス




もうバレエも辞めていたので

そんなに苦労はしませんでしたが

続けていたら、邪魔に感じていたの

でしょうかね…不安




そんなメガネ女子のちいちゃんねずみ

ですが、中学生になりダンス部に

入部したらコンタクトに…

と思ってはいたのですが…




卒業式もコンタクトが良いラブ




ですよね…

せっかく素敵な袴着るんだもんねラブラブ





という訳で

早速、本日コンタクトを作りに

眼科へ行きましたランニング気づき




検査を色々として

購入するレンズを決めたら

スタッフの方と

装着の仕方、外し方の練習をしました。

 



しかし、入れる瞬間に

どうしても怖がって黒目が動く

ちいちゃん目




後ろで見ている私は

少しやきもきしてましたが、

さすがにスタッフの方は

慣れていて丁寧に

何度も励ましながら説明してくれました。




何度か練習をして

どうにか装着出来ました拍手拍手

友人の娘ちゃんは全く上手くいかず

また後日出直したことがあったと

言っていたので、上手くいってホッとしました。




中学になってから…なんて

思っていたけれど、

小学校の登校時間よりも

だいぶ早く行くようになるのでうーん




朝の準備もテキパキしてもらわないと

間に合わなくなるので

今から少しずつコンタクトの装着も

練習して慣らしておいた方が

良さそうなので早めに買って

正解だったと思います照れラブラブ





皆さんのお子さんもコンタクトデビュー

されたりしますか?





本日は以上になります。

最後までお読み頂き

ありがとうございました♡




こちら、すごく良かったです♡




イベントバナー