0048 こころのかたち(2) | 蓼科クロニクル

蓼科クロニクル

The Tateshina Chronicles

心は不確かで儚いものだ。

いつの間にか失っていたとしてもすぐには気づかないほどだ。

人に愛されることになれてしまっている人は特に気をつけたほうがいい。

心を盗むとか無くすとかというのは比喩に過ぎないけれど、たしかに、こころが無くなってしまうことや最初から無いと言うことはありうるのだから。

もし、ひとと思いや感動を共有できないのなら、それはちょっと危ない兆候だ。

価値観や嗜好性の違いならば何の問題もないけれど、

もしそうでないのならば、あなたの胸の内に「こころ」というものがまだあるかどうかしっかりと確かめたほうがいい。


---

今日の午後5時に こころのかたち(3) をアップします。

おたのしみに。

---

※ラヂヲはペタBBS書き込みも大歓迎です: