こんにちは
ド素人カメラマン職人
タテシンです。
別日に様々な環境下で撮影をして見ましたが
炎天下での撮影であまりの太陽光の強さで
色味が濃い写真になり、撮影したいイメージと
違って光のコントールの難しさを感じます。
まだまだ修行が足らないですね😓
◯休耕田 ノハナショウブ
◯広面近隣公園 ノハナショウブ
◯広面近隣公園 ノハナショウブ
早朝での撮影。
◯宗入寺 夕日
高台から夕日撮影。
◯ポートパワーセリオン
紫陽花 ライトアップ
【初】あじさいカラーに点灯します!
2026/6/1(月)~6/30(火)
◯秋田製紙(株)秋田工場
セリオンタワーから夜景を
テスト撮影に行きました。
PENTAX K50の感覚だとF8
で光条に撮影出来ましたが、
キヤノンのカメラではF22まで絞って
光条が撮影出来ました。
光条の形が星型に
撮影したいかとも思いましたので
持っているレンズの有効活用として
PENTAXのレンズに
マウントアダプターを使用して、
ピントはマニュアル撮影するのも
楽しいかと考えています。😊
◯絞りF8
◯絞りF22
◯土崎中島埠頭 試験艦あすか
6/20土曜日、夕方からしか撮影に
行く事が出来なくて
試験艦の内部は撮影出来なかったです😓
曇り空での撮影でコントラストが悪かったですね。
背景が曇り空で、グレーか白バックに
なってしまいます。😓














































