こだわりをすてて | 道開きブログ

道開きブログ

今 地球の変化の中で、
私たちができること
それは、”ありのままの自分で生きる”こと
光り輝く自分を生きるためのヒントをありのままに綴ってます。
皆様の輝きが益々の光高ならん事を願って

おはようございます☀たてすぃです

今朝のメッセージ

『心とともに』


私達は日々選択をしている

考えも、そして言葉も


沢山ある選択肢の中からその結論を出している


それらを知る必要があり、手放すのなら

一つ一つを掘り下げる必要がある。


例えば

何故怒りに震えるのか?

=自らの意見が通らないから、思い通りにならないから


何故悲しみに打ちひしがれるのか?

=傷ついたと感じている、弱い自分だと思っている




思い通りにならないから思い通りにしようとする。

つまり思い通りになっていないという周波数にいる。喜びの自分、感謝の自分の周波数になろう。

そのために意見が通らないという、

意見が通らないから自分の価値や

存在意義がなくなるなどの他人軸に気づく


こだわりを捨てよう。

全ては上手くいってると思えれば、こだわりも消えてゆく。



さぁいこう

心のままに

こだわりを捨てて