相変わらず

平穏無事な生活中…



長男も次男も帰省して

1家5人揃ったのはたった数時間…

次男に至っては数十分www



喜びも束の間



夜は友人達と会うために長男夫婦も出掛けてしまって

通常土日運転中の

お月ですデレデレ




私の希望は…

この土日「結婚式が延期になってとっても残念会」を

長男夫婦と次男の彼女とその子供も招待して過ごしたかったんだけど




ま、遠方から帰省したら

親より友達って年代なんだろぅなあせる



それでも

今日の昼間は義父母の所へ

結婚式で渡すハズだった記念品を届けに長男夫婦と4人で出掛けて来ました




正式なお嫁ちゃんの紹介もまだだったのであせる


延期になった幻の結婚式の日付入(笑)の記念品を渡し

祖父母と記念写真を撮りました



そこでお義母さんが昔の写真を沢山持って来てくれて


暫しバックフューチャー劇場www



1番ウケたのが私達の結婚式のアルバム滝汗

これって·····本人も終わった後1回コッキリしか見ないよねはてなマーク


よねはてなマーク

 


久々に見て爆ウケした結婚式の親族写真を見て驚いた長男



人数多くねはてなマーク




だな·····はてなマーク




私も夫もお嫁ちゃんの父母も2人兄妹






それに比べて

義母は3人、義父は5人

私の母は3人、父は4人

その従兄弟もいる訳だから

それなりの人数が勢揃い滝汗

確かに親族写真の人数は多かったあせる


そこで気付いたのが…



着物·····



確か…義母は「洋服」で列席するって聞いていた


これは…私の心配りの無さ…である😱あせる



結婚式の明細を見た時に

お嫁ちゃんの祖母が留袖を借りてある事に気付いた私…

へぇ·····お祖母ちゃんも留袖着るんだ…はてなマークと微かなオドロキ…


そんな私が昔の写真を見て驚いた事!!


義兄の結婚式の親族写真で

「あたし留袖着てるポーン

的な驚き!!




義母が「洋服」ってぇのはどんなもんか…はてなマーク


恐らくそれも間違いでは無いと思うんだけれど…



一連の昔の写真を見ながら

綺麗な着物姿で治まってる義父母の金婚式の記念写真




この着物は結婚式には着ないのはてなマークと聞いてみた

う~ん·····どうしようかと思ったけど

行きつけの美容院の人ももう辞めてるし洋服でいいかな~と思ってね…って






これは私の気配りの無さを反省するばかりである…確かに昔、義兄の結婚式の時留袖から髪のセットから全てお任せだった訳なのだが、その時世話になった美容院は今もやってる保証はない個人で経営されてる美容院だった…あせる




私は、お義母さんにもっと気を配るべきだったガーンと反省あせる





結婚式が延期になって良かった…

その事に気付かされた…



晴れて

代替の結婚式が行われる7月には

前日から泊まりに来て頂き

私と一緒に式場に行き

セットと着付けをする運びとなりました




反省あせる

反省あせる



目の前の事ばかりしか見えてない自分を反省する事しきり…

自分の実父母が長生きしていたらきっと気づけた事だったのかも知れない…

じゃなくても気配り出来なきゃいけない事だったな…汗ごめんなさい🙇




知らんあせる





CFD

何故か引けに200円もの急騰アップ




売りを慌てて利確…





含み損の買い玉を持て余す週末なのであったあせる

ま、忘れてたけど·····あせる





引き続き、コロナに気を付ける週末をお過ごし下さいませ



早く収束してね♪(><)