娘の頃は 旅行が好きで友達とよく旅に出ていました

結婚してからは 夫以外とは旅には出ることも無い生活でした

主人がいなくなってからは 友の誘いにどんどん出かけました

寂しがっている私を誘ってくれる 良い友達に恵まれました

そんな時代の想い出画像です

 

平成24年9月6日 (木)

 

大人の休日倶楽部フリーパスを使って

鳴子温泉郷から 日本海側に抜けましたよ

 

こちらを9時半発の新幹線

”とき” ”はやて”に乗り継い 仙台着は11時半ごろでした

イメージ 1

 

早めのランチ 仙台駅の食堂街でいただいた

海鮮丼は おいしかったわ~♪

イメージ 2

 

古川までは”やまびこ”で 

陸羽東線に乗り 黄金色に染まる田園風景を車窓に 

鳴子温泉駅には3時ころにつきました

イメージ 3

 

この日の宿は温泉街から離れた 

静かで家庭的な 河畔の宿 紫雲峡~♪

宿前の河畔には11月~3月頃まで 白鳥が飛来するそうです

対岸の風景です 

イメージ 4

 

こじんまりした露天風呂でしたが 趣はありましたよ

イメージ 6

 

内湯

イメージ 7

 

やすらぎの空間 ノスタルジックな雰囲気も

イメージ 5

 

地元の素材を生かした 夕食もおいしかったわ~♪

イメージ 8

 

静かに 夜は更けてゆきました

           ーつづくー