10年ほど前のこと

夫の友達で家族ぐるみでお付き合いしている彼女から

尾瀬へ連れて行ってくれると お誘いがあったのです

彼女は何度も尾瀬に訪れていて 丘ちゃんは花が好きだから

花も見ることが出来 草紅葉が見られる9月頃が良いと

私は幼馴染を誘い 彼女の友達も一緒の4人で出かけたのです

 

朝6時に こちらを出て 鳩待峠に着いたのは8時半でした

急な坂道を 下ること1時間。。。

イメージ 1

 

山の鼻に着きました

イメージ 2

 

尾瀬自然館をのぞいてみると

イメージ 9

 

イメージ 10

 

すばらしい景色を眺めながら 木道を歩きましたよ

至仏山を背中に。。。

イメージ 11

 

牛首に到着 ひと休み~♪

イメージ 12

 

竜宮に向かって歩きました

サンショウウオ?アカハライモリ? たまご(アカハライモリ)

卵はmidoriちゃんが尾瀬のガイドさんに教えていただきわかりました

ありがとうね~♪

 イメージ 13    イメージ 14

 

 

イメージ 16

 

魚も うようよ泳いでいたわ~♪

イメージ 15

 

歩荷(ぽっか)さんを 抜きつ 抜かれつ

そうそう!! 

ぽっかさんには 挨拶をしてはいけないそうですよ

60k~100kの荷物を 背負っているので

挨拶をしていると 疲れてしまいますものね

イメージ 3

 

逆さ燧ヶ岳

イメージ 4

 

池塘を眺めながら~♪

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

竜宮小屋へ到着しましたよ

イメージ 8

 

ゆっくり おにぎりを食べ おしゃべりして~♪

よっぴ橋方面へと 歩きました

                 ーつづくー