昨日は早朝に畑へ 朝早くから暑かったです

落花生の花を見つけ 今日は野菜の花を撮ってみようかな!!

 

朝の短時間にしか咲かない めずら(3尺ささげ)の花

 

ナスの花は きれいです

 

ピーマンの花

 

収穫野菜は きゅうりに 空心菜

 

 

赤紫蘇に枝豆

 

 

葱にめずら ナスにピーマン オクラです

 

 

ミニトマトの花は小さくて可憐

 

かぼちゃ

 

オクラ

 

ノウゼンカズラの花は 目立ちます

 

この日の 野良仕事は~♪

黒豆の仕上がらなかったところの草取 土寄せ

枯れてきたトマトを撤収 そこにきゅうりを何粒か蒔いてみた

気が利かない丘ちゃんなのに 畑では色々やることが見えて

次から次へ やりたいことばかり 

やり過ぎて倒れては迷惑がかかると 早めにうちへ帰りました