コロナ前までは 若い人たちと一緒に不安なく出かけられたのに

その後 足腰に不安があり 皆さんと一緒に旅に出るのも心配です

昔を 偲び再びブログで楽しんでいます

再度のUPなので 気遣いなさらず スルーしてくださいね

 

平成28年6月28日(火)

 

大人の休日クラブ期間限定 フリー切符の利用時期が参りました

私たち旅仲間8名は ウキウキ 梅雨時だって なんのそのだわ

4日間 新幹線乗り放題 指定席を6回も使えて15000円也ですもの

今回もマタマタ 行って来ることができましたよ

 

朝一番の新幹線でこまちに乗り継ぎ角館に着いたのは 9時35分

この日も たっぷり使えそうですよ 

イメージ 2

 

ジャンボタクシーで せっかく来たのだからと角館のお屋敷通りを一回り

イメージ 1

 

第一の目的地 抱返り渓谷へ

イメージ 3

 

新緑と赤い橋 エメラルドグリーンの水が目に染みる

イメージ 4

 

渓谷に沿って歩きました

イメージ 5

 

吊り橋もありましたよ

イメージ 6

 

なんといっても この渓谷の色がすばらしい~♪

イメージ 7

 

トンネルもありますよ

イメージ 8

 

渓谷の色には 感動でしたよ

イメージ 9

 

イメージ 16

 

 薄暗い トンネルをぬけると

イメージ 10

 

大きな音が。。。

イメージ 11

 

雄大な滝が音を立てて

イメージ 12

 

イメージ 13

 

散策が終わると ちょうど お昼時だわ

角館駅に隣接した レストランにて 

比内地鳥の親子丼と稲庭うどんの ランチを~♪

イメージ 14

 

13時ころの小町に乗り盛岡へ引き返し

イメージ 15

 

ハーイ!!私たちサークル仲間8人 みんな行いが良いとみえて

天気に恵まれた 4日間の旅の始まりです

           ーつづく―