暑い日が続く 土曜日の午後 涼しい所へ行ってきましたよ

 

陸上自衛隊音楽隊の コンサートです

 

友だちから チケットを2枚をいただいたので

 

幼友達を誘って 午後から涼しいところで楽しんできました

 

七夕と言うので 77名の方が抽選のプレゼントもありました

 

開演前の様子です

 

演奏中は写真が撮れないのが 残念です

 

2000人以上も入る劇場は 満杯でした

席は一番後ろの端っこでしたが 真ん中で見ているような

素晴らしい設計の 芸術劇場なのです

 

終わって外へ出ると あらら!!小雨が降っている

中にいたので気がつかなかったけれど 雷雨がすごかったらしい

歩き始めるとすぐ雨もあがり 助かりました

涼しい会場で コンサートを楽しめたことに感謝です

ありがとうね

 

今朝の散歩の出来事は

たたみ半畳くらいの場所に

野菜をいろいろ植えている方との出会いがありました

キュウリにオクラにトマトにシソに花まであり

いつも楽しみに見せていただいておりました

彼女に偶然出会い 青じそを上げますよと言われ

立ち話を。。。うちにもあるのでとお断りしたのですが

これって 食用菊なのよ と

うちには無いのでありがたく頂戴することに

歩くと楽しい出会いもあるのです