昨日の朝散歩は ぐんまちゃん駅が折り返し点です

 

空を見ると 今日も暑くなりそうです

 

少し遠回りをして

 

街中にある おばぁちゃんの畑を見て帰りました

 

コの字型の畑は整然としていました

 

きれいな朝顔が咲いていた

 

百日草の後ろには ネギや南瓜が

 

こちらは畑では無いが ブラックベリーが鈴なり

 

側溝の狭い場所に植えてある ミニトマトも赤くなって

 

緑道に入ると プロペラ型のモミジの実

 

緑道を半廻りして 朝散歩は終了です

 

クローバークローバークローバー

 

昨日は 幼友達の告別式でした

小学校からずっと一緒に学び 遊んだ彼女は 優しくて

物静かで そっと後ろから支えてくれるような人でした

 

同級生同士で結婚していたので 何度もお宅へお伺いしたり

ご夫婦一緒に旅行へ行ったりした友 

親しい友達の訃報は

がっかり とっても淋しい気持ちになりました

 

手先が器用な彼女の作品を お悔みにお伺いしたときに

写真に撮らせていただいたのです

告別式には 同級生たちが大勢お見送りに来ていました

心よりお悔やみ申し上げます