台風が 本州に上陸というニュースが流れる中

お出かけ しちゃいましたぁ~!!

行く先は 天空の楽園 「月山 鳥海山 栗駒山」

みちのく 神秘 秘境 の3日間というツアーでした

 

平成24年9月29日 (土)

 

朝5時には家を出て バスは高速道を ひた走り

月山のインターについたのは正午少し前でした

ここからが 大変!!

車のすれ違いがができないほどの 細い道を

2時間ほど。。。月山8合目 弥陀ヶ原湿原に到着

天気はいまいちですが 雨は降っていなかったです

イメージ 1

 

イメージ 2

 

それぞれ リュックを背負い歩き始めました

イメージ 7

 

歩きだすと 霧がパッと晴れてすばらしい草もみじが

イメージ 8

 

イメージ 9

 

ここの湿原には 小さな池(池塘)が

草紅葉の中に宝石を散りばめたようにキラキラしていました

イメージ 10

 

イメージ 11

 

イメージ 12

 

イメージ 13

 

この時期は あまり花が咲いていなかったわ

イメージ 14

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

この日の宿は 蔵王温泉でした

温泉は乳白色で すばらしかったのですが

入浴している方がいて 写真が撮れなかったです

イメージ 5

 

夕食は牛しゃぶ いも煮などでした

ビールが 一番おいしかったかなぁ(笑)

イメージ 6

 

この日のバスの走行距離は430k 1時間半位の湿原を散策

お疲れか? ぐっすり眠れました

          -つづくー