今日は料理教室で 先日作った品のレシピをご紹介しますね

鶏肉の竜田揚げ黒酢ソースかけ

 

白菜とザーサイのスープ

 

茄子の梅肉和え

 

野菜をたっぷり使った料理はおいしかったです

 

雨 雨 雨 雨 雨

 

昨日は 朝起きると雨の音が

今日は畑は無理だし ならば 押し花手帳作りを と

 

朝早くから取り掛かり始めました

 

一度に8冊作り ひと休み

 

お昼をお食べてからもう1回 これで全部作り終わりました

 

9月になると始めたのですが できた順に手放して

これで手元にあるのは全部です

 

昨年は80冊作りましただんだん疎遠になる人も出てきて 

今年は60冊でおしまいにしようかと思っています

もう27冊は手放したので 今年はこの33冊だけとなりました

あの友も お世話になったあの方にも

脳裏に思い浮かべながら 作った押し花手帳です

まだ届いていない方は 楽しみに待っていて下さいね

(下手な品の押し付けですけれどね)