見てくださり、ありがとうございます

バタバタでも子育て諦めない親の応援団ニコニコ


性教育 ✖️ 親勉 ✖️ 親勉イングリッシュ

インストラクター たてのはるな です気づき


ありがとう?さよなら?



お別れする時や、眠る時、
よくある「いってきます。」「おやすみ。」
でも十分なのですが。

わが子たちはいつも、
「おやすみ〜大好きよ〜」
ってサラッと言うんです☺️
(学ばれた方は分かるはず!
 サラッと、この言い方が大事◎)

とにかく明るく
性教育してきたからだなあって、
実感する日々です🍀

育児書や性教育絵本を読んでた私。
それでもできなかった、知らなかった
細かい声かけのコツや意図✨✨

これが、大事だったんです。

● まずは、無料で少しでも性教育の
 エッセンスが知りたい!
● 悩みを聞いてほしい!

などという方は、
こちらの無料体験会をご利用くださいね🌟

↓↓たてのはるな75分間✨無料体験会

https://system.faymermail.com/forms/19092



▼タイムリーなやりとりは公式LINEから

https://lin.ee/eRnqVhu

公式LINEが、1番タイムリーに
やりとりできます✨


ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

  雨の日も!ワンオペでも!

  ママの心をほぐして笑顔に

    たてのはるな

  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤꕤꕤ 

〔自己紹介〕

大好きだったはずの、

夢見ていたはずの、

子どもとの時間。


乳児期〜幼児期の子育ては

特に計画通りになんていくはずがなくて、、、


子どもにイライラ。

夫にもモヤモヤ。

そしてそんな自分がイヤになっていました。


そんな時に出会った、

とにかく明るい性教育「パンツの教室」。


保健室で働いていたからこそ、

知識があると思っていたからこそ、

受講をしないと決めたまま過ごした1年間(。・・。)

早く決断しときゃよかった(by  今の私)


二次性徴だけではない、

親子関係もほくほくにしてくれる、

命の科学「性教育」✨


特に、パンツの教室流の声かけや、

性教育を続けるための軸が備わったおかげで、


わが子はトラブルに対処できるようになっています✨

わたしの笑顔、家族の笑顔もどんどん増えて◎


子育て楽しめてる♡

わたしの子育て、案外いいじゃん♡

って思えるようになりました。


『親勉』歴は、もっと長いので3年目!

 性教育✖️大河ドラマ

  料理✖️理科&算数

 宅配便✖️社会

 的当て✖️慣用句  などなど

ネタが思いつき過ぎて、

消化できないほど、楽しんでいます✨


『親勉イングリッシュ』では、

"楽しい" かつ "使える" 英語を♩

家族で笑い転げながらエンジョイ中!

英語アレルギーだった夫にも変化が・・・✨



苦手だった、長く感じて仕方なかった、

雨の日、ワンオペの日。


同じようなママたちが、

くすっと笑えて

心がほっこりするような投稿をしていきます。


とにかく明るい性教育「パンツの教室」

 &

1週間で勝手に勉強する子になる、

遊んで学ぶ家庭学習法「親勉」

 &

子どもが夢中になる!

最高に楽しく力がつく英語教育 

「親勉イングリッシュ」


インストラクター たてのはるな