見てくださり、ありがとうございます

バタバタでも子育て諦めない親の応援団ニコニコ


性教育 ✖️ 親勉 ✖️ 親勉イングリッシュ

インストラクター たてのはるな です気づき


【いつまで続くの⁈って思ってました】

子ども3人で◯◯できるようになりました、が

増えてきたわが家ですが、

子育てバタバタの時期は、

「早く自分でできるようになってよ〜💦」

って思ってばかりでした。


今、

乳児や幼児を抱えるママパパ。

毎日、本当にお疲れさまですニコニコ


わたし自身、

子どもにイライラ & 夫にモヤモヤ、

そんな自分にイヤだなと思って育児してる期間が

長かったからこそ。


子育て "させてもらえる"のも、わずかな時間🌱


そう思えてからは、

毎日が貴重でしかたないです♡


だってほら。

小3長男と一緒にご飯を食べられる回数だって。

学校や部活がある日は1日2回。


高校3年生までだとして。

(18-9)歳✖️2回✖️365日=6570回


「おはよう」って言える回数は、

(18-9)歳✖️1回✖️365日=3285回


乳児を育ててた時、わたしは

育児の日々が果てしなく思えていたけれど。


改めて数にすると、

こんなに少ないんだ赤ちゃんぴえん

って思いました。


もちろん。

子どもが思春期になっても

愛や、学ぶ楽しさを伝える術は、

あるのだけれど。


やっぱり

思春期になったら伝えにくいことって、

山ほどあるから。


今の時間を大切にしよう。


線香花火をながめながら、

「きれい〜✨」って言い合う姿を見て、


また1つ子離れの足音を感じました👣


小言を言うこともありますが、

子どもを信じて、子育て楽しめてる自分になれていることが嬉しいです🥰



お知らせ


 

▼たてのはるな75分間✨無料体験会

こんな方はすぐにどうぞ!
(勧誘はいたしません)
● 何がプラスでマイナスの性教育なのー?
● 無料で少しでも性教育のエッセンスが
 知りたい!

体験会75分(無料)お申込みはこちら✨


▼ホームページはこちら


▼タイムリーなやりとりは公式LINEから

https://lin.ee/eRnqVhu

公式LINEが、1番タイムリーに
やりとりできます✨



 


 



ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

  雨の日も!ワンオペでも!

  ママの心をほぐして笑顔に

    たてのはるな

  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤꕤꕤ 

〔自己紹介〕

大好きだったはずの、

夢見ていたはずの、

子どもとの時間。


乳児期〜幼児期の子育ては

特に計画通りになんていくはずがなくて、、、


子どもにイライラ。

夫にもモヤモヤ。

そしてそんな自分がイヤになっていました。


そんな時に出会った、

とにかく明るい性教育「パンツの教室」。


保健室で働いていたからこそ、

知識があると思っていたからこそ、

受講をしないと決めたまま過ごした1年間(。・・。)

早く決断しときゃよかった(by  今の私)


二次性徴だけではない、

親子関係もほくほくにしてくれる、

命の科学「性教育」✨


特に、パンツの教室流の声かけや、

性教育を続けるための軸が備わったおかげで、


わが子はトラブルに対処できるようになっています✨

わたしの笑顔、家族の笑顔もどんどん増えて◎


子育て楽しめてる♡

わたしの子育て、案外いいじゃん♡

って思えるようになりました。


『親勉』歴は、もっと長いので3年目!

 性教育✖️大河ドラマ

  料理✖️理科&算数

 宅配便✖️社会

 的当て✖️慣用句  などなど

ネタが思いつき過ぎて、

消化できないほど、楽しんでいます✨


『親勉イングリッシュ』では、

"楽しい" かつ "使える" 英語を♩

家族で笑い転げながらエンジョイ中!

英語アレルギーだった夫にも変化が・・・✨



苦手だった、長く感じて仕方なかった、

雨の日、ワンオペの日。


同じようなママたちが、

くすっと笑えて

心がほっこりするような投稿をしていきます。


とにかく明るい性教育「パンツの教室」

 &

1週間で勝手に勉強する子になる、

遊んで学ぶ家庭学習法「親勉」

 &

子どもが夢中になる!

最高に楽しく力がつく英語教育 

「親勉イングリッシュ」


インストラクター たてのはるな