​ブログの訪問、ありがとうございますキラキラ

たてのはるな ですニコニコ




 

とにかく明るい性教育

「パンツの教室」🌈

 ✖️

子どもが勝手に学ぶようになる家庭学習法
「親勉」🌱

 ✖️

1週間で子どもが夢中になる!力がつく英語教育

 「親勉イングリッシュ」🌏

3つのインストラクターをしております。


子どもは、小3男、小1女、年中男

と3人おります👦🏻


今日はまず、

わたしがなぜインストラクターになったのか、

お伝えさせてくださいクローバー



わが子には、

自分も相手も大切にできる子であってほしい


保健室で働いた経験から

そう感じていた私は、

性教育を大切にしてきました。


お勉強も大事だけど、


賢い子が自分を大切にできるかというと、

案外そうでもない驚き


とも感じていたのでね(切実)


性教育といっても、

二次性徴やセックスのことだけでなく、

自分を丸ごと大好きになれる

「命の科学」

として。


でも、これは仕事では上手くいっても、

わが子には上手く伝わらなかったのです宇宙人くん


伝えたけど、伝わらなかったの(2回目)宇宙人くん宇宙人くん



乳児を抱えて眠れる日々だったから?

わが子への想いが強すぎて?


それもあったかもしれませんが。


「とにかく明るく」伝える方法を

知らなかった。


だから、言われました。

「ママ、もう水着ゾーンの話やだ〜」


宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん汗💦泣💦


自己流は事故流になる!


そう感じたわたしは、

元保健室の先生なんだから、という

プライドを脱ぎ捨て、学びました。


そしたらね、

  • 子どもが汚れたパンツを自分で洗う✨
  • 年長だった娘が園のお友達とのトイレでの  トラブルに、自分で対処できた✨
  • 娘のマスタベーションに堂々と対応✨
  • 思春期にでも大丈夫!という自信✨
  • さらに良くなった夫との関係✨
などなど、私も家族も、
体も心も大切にできるようになりました!

これは、全人類に伝えなきゃっ気づき
そんな想いで、お伝えしております!

長くなりましたので、
親勉や親勉イングリッシュについては
別の投稿にてスター

お子さんに性教育で

命・愛情・防犯のお話しをして
【知識のお守り】
お渡ししませんか?

性教育は
 
\百利あって1害なし!/ 
なんです

ご質問や相談などありましたら、
LINEにて
お問合せくださいませ♬
https://lin.ee/eRnqVhu