先週後半は右下腹部が痛くて…えーん

お腹が大きくなる時期なので仕方ないかなと思いつつ

(確か妊娠中期にも数日あった)

 

土曜日の検診で、特に問題ないとのことで一安心音符

 

で、先生は右下腹部の痛みについて、

赤ちゃんの頭が結構下にあるから頭突きされている感じだねと言われアセアセ


ええ~まさかの頭突き!?びっくり


骨盤ベルトをつけている方が動いたときに痛みがでないよとのことで、

助産師さんに骨盤ベルト指導してもらうことに。

 

しかしその後、助産師さんからは

昔は骨盤ベルトつけるのが普通だったけど、今は自身の筋力で支える方がいいのよね~。

とのことで、骨盤ベルトは推奨していない雰囲気…!

痛みが気になるなら先に整体で歪みをとってから、骨盤ベルトを検討してねとのこと。

歪んだまま固定しても意味がないからと。ごもっとも。)

 

骨盤ベルトについては、先生と助産師さんとで認識が違うようでしたキョロキョロキョロキョロ

 

結局日曜日には右下腹部の痛みもなくなったものの、

産後には欲しいし、買っておこうかなと思っています。

 

私が元々検討しているのはワコールの産前産後骨盤ベルト

有名なトコちゃんベルトも気になったのですが、

ワコールはマタニティ取扱店舗でサイズや付け方を丁寧に教えてもらえましたルンルン

立ったまま装着できるのもいいかなと!

試着した感じだと、口コミ通りずれにくい印象グッ

そして楽天だとお安く購入できるのもよいです照れ

 

 

 

 

すっかり痛みもなくなったので、

今日はパンを焼いてみましたコッペパン

 

妊娠中期からパン欲がすごくて…ガーン

元々はお米LOVEで一日一米だったのに、今はあまりお米を欲しない…

不思議ですうずまき

 

お菓子作りは昔からよくしていたけれど、パン作りは初めて!

 

初めてのパン作りは塩パン

夏だと発酵も楽ちん音符

想像以上の出来に自画自賛ですラブ

サクふわで、何個でも食べられそうで危険ラブラブ

 



次はフォカッチャを焼く予定キラキラ

米粉パンにも挑戦してみたいお願い