週末、激動の感情共有●´・з・`)ノ | たてみんオフィシャルブログ 「わぁの嫁さなってけぇ♡」

やぴやぴ!たてみんです●´・з・`)ノ

 
※追記 
鬼長いので次の太文字の※まではスクロールしてもいいYO でも読んでほしいNA
 
 
反転してるんだけど、新星堂のスタッフさんがメッセージくれたの最高にうれしかったな!!!

 

この4日間はいろんな感情になったよ!色んな感情が増えすぎて、みんなに教えたくなったの!たてみんとして残しておかなきゃいけない気持ちだと思ったから、ブログに残します!!!!!!!!

 

 

 

7月12日、わたしの夢がかなっちゃった

自分がヲタクとして何度も何度も通っていた「サンシャインシティ池袋 新星堂アルタ店」さまでライブをさせていただきました

この場所は自分にとってとっても大事な場所で、いつかここでライブできたらいいなぁって思いつつも、やっぱりCDショップでのイベントってなかなかできないから。オファーをいただいたときはとてもとてもびっくりして、でも秒で出ることを決めたのを覚えています。

みんなに発表したときもわんわん泣いてしまったな

SHOWROOMで発表したときの動画

 

定期イベントをされているキャンディランド教団のぷにたんさん。
ゲストで一緒に出演した安島菜々さん。本当にありがとうございました!

 

セットリスト★

DD☆crazyパーリナイ

ガチ恋界隈必死乙

てのひらリフレイン

Stairs

 

たてみんといえばこれ!を詰め込んだセトリ。

声だしOK!ってことでみんなの声がちょーーーー聞こえた、最高。

いっぱいいっぱいみんなが来てくれた!すごい!!!まじでびっくりした!!!

おめでとう!って言ってくれてありがとう。

Stairsの歌詞に全部が詰まってます。

「夢は自分で掴み取るんだ」 大切なときに何度も歌い続けてきた曲。

 

これからも、ヲタクアイドル、夢をかなえていきます。

どうぞ、できるだけ近くで、一緒に走ってくれたらうれしいです。

感無量すぎていまだに高ぶっているけれど、みんなに伝えたいのはこれだけです

ありがとう、これからもよろしくね、ありがとう!

 

 

この背景に自分が立てるなんてなぁ。すごいことだ。
また立ちたい。はやめに。笑
あと色紙を書きたい…w
 
 
 

7月13日は2本回し。

お昼は七森スイナちゃんの主催ライブ!

イエロー縛り!ということで年一しか着ないワンピース。

個人的にあんまり黄色着ないからレアです

セットリスト☆
ペリドット
Bestwishes
ガチ恋界隈必死乙
 
スイナちゃんの主催、ゲストさんが元気な方が多くて!そしてきっとアウェイだと思ったから、ただのライブじゃ爪痕残せないな(?)と思って。
考えた結果ちょっと大人めな綺麗ステージングと顔とパフォーマンスにしてみました。足さばきと表情のニュアンスを変えてみました
Bestwishesの出来がよかったと思うんだけどどうだった?
いろんな方に普段と違って良かった!って言ってもらえてうれしかったな~!顔ふくめw
(個人的にゆっふぃーさんのステージを意識してみました)
 
 
 

そして夜は初箱の中野坂上SUBTOKYOさん!急きょ決まったのについてきてくれたみんなありがとう!

リクエストがあったガチ恋界隈必死乙の衣装。5年前の衣装です…w この衣装肩のところがもうゆるゆるになってしまってはだけがすごくなってしまったので、しばらく着れないかもしれないw

そしてこの衣装なのにガチ恋はやらなかった●´・з・`)ノ

 

セットリスト☆

BEMINE(アイドル教室(寺沢ありす)さんカバー)

Stairs

それいけ!みんちゃんまん

 

超久々にBEMINE歌わせていただいたよ!寺沢さんのお歌がやっぱり好きなのです。みんながあたふたしてるの見てて面白かったなぁ、やっぱりわたしはサプライズが好きだよ!

盛り上がるセトリがいいよ、ガンガンいきな!と助言を受けたのでガンガンに攻めたよん

久々に会えたお客様もいてうれしかった!

たてみんは今ホーム現場を決めてなくて、いろんな場所、いろんな人にたてみんを知ってもらうための対バンにいっぱい出演しています。

その場その場で会えるみんなを大事にしたい!

 

この日のイベントはアイドルグループさんが2組卒業公演だったそうで、いろいろと考えてしまいました。MCでもお伝えしましたが、推しの卒業のときに悔いがないようにしてね。

 

 

14日はヲタ活でした。image二丁目の魁カミングアウトさんのZeppTokyo。情報量が多くていまだに感想がまとまらないのだけど、お客様3人から2000人を集めたっていうサクセスストーリーに、きっとわたしは自分の夢も乗せています。本当にいいライブしかしない推し、信頼の嵐。あとわたしの推しこときまるモッコリさん、希望の塊でしかなかったです、すごかった!まだまだ駆け抜けていくこのグループについていこう、未来がみたい!と思えたいいワンマンでした、希望だな。

うさちぃみんと連番だったので三人で各推し色のリボンをつけてお揃いはっぴーまん!だったんですがわたし濃い色が相変わらず似合わなくてさぁ、どうしたらいいんだ!という

 

(8月17日たてみん生誕祭、夜の部で二丁魁さんのカバーユニットをやりますのでぜひ本家聞いてくださいあと完全な宣伝ですがついったーで #きまると踊ろう というタグを検索すると幸せになります、わたしが)

 

 

7月15日 池袋RUIDOK3でライブ!

見た目びっくりした?化粧も髪の毛もはじめてやりました

昨日の青リボンを使い回しだと思うじゃないですか。昨日と今日では全然この青リボンの意味が違うんです

 

セットリスト☆

usuzumi.

明日は晴れるよ(DorothyLittleHappyさんカバー)

Bestwishes

to white

 

※見てほしいのはここから

イベントのトリをいただきまして、悩みに悩んで決めたセトリでした。ラストにバラードは緊張した。というかずっとミドルテンポの曲たちを歌うことも緊張した。いつもとだいぶ違うたてみんでしたね、レアです、大層珍しいものを見れたあなたはおめでとう!見れなかったあなたはまた楽しみに待っててね、わくわくしながら現場においで!

 

最近のたてみんは毎回のイベントで見てくださるみんなに「何を残せるか?」を考えることが多いです。上3つのセトリも毎回悩んで、そのときのコンセプトを自分の中で創ってステージ構成もろもろ決めています。この辺の考え方は去年陽多マリィちゃんとやってた共催 #カラコレ、Ns.aoiちゃんとのフォーマンイベントを通して学んだことです。

 

ここからドルヲタの長ったらしい言葉をツラツラ並べます

 

卒業、という行事は、軽率であってはいけないと思います。そもそもアイドルという言葉、職業がどんどん薄っぺらいものになっていっている今の現状が悔しい、というのが本音です。わたしはアイドルヲタクで、ずっとアイドルにあこがれて、アイドルが好きで、アイドルに誇りをもっています。そしてアイドルに誇りを持つことで自分自身のこともちょっと好きになれるような、夢の詰まった言葉なんです。アイドルはきらきらをくれる存在、というのが自分の根底にあって、だからこそその理想にたどり着くために頑張る女の子になりたいし、その女の子の夢を押す(=推す)ことで自分の夢を乗せることができるのがヲタクだと思うんです。

アイドルになるからにはヲタクの推す覚悟を知っていてほしいし、アイドルになるからにはその最期は絶対にヲタクが看取ることを考えて生きていてほしいなと思います。(何も言わずに辞めるとかは論外なので除外します)

残された側の気持ちを推し量れる自分でいたいです。わたしも残された側の人間なので。

 

7月は何の因果か、わたしが推していたアイドルが辞めていく月でして、ヲタ活的にあまりいい思い出がない月です。わたしの中でひとつの人生が終わった日、2015年7月12日。大好きな推しの最期だった2017年7月23日。他にもいくつかのアイドルのラストが7月でした。このタイミングで先ほどのアイドルの卒業ライブに立ち会って『アイドルの卒業」を考えていたら、どうしようもなく苦しくなってしまって。たてみんは今まで「ヲタクと楽しいを創る!」をモットーにずっと生きてきましたが、この日は「ヲタクと感情共有をする」をテーマにセットリストを組みました。という流れがありました!長い!卒業って誰しも体験したことのあるものだとおもうから。

青いリボンは、元推しのグループカラーを思ってつけました。

昨日と今日とじゃ「青」に対する思いが真逆すぎた。

 

to white という曲は推しが卒業するときに、その推しに向けて作った楽曲です。歌詞のあちこちに自分の消化できない言葉が詰まっています。感極まってくれたヲタさんが見えたのうれしかったな。思いが届いていたらいいな

 

今までは、楽しいに比重をおいて、その場をドン!と盛り上げることが多かったたてみんですが、「ヲタクと楽しいを創る 変幻自在のエンターテイナー」というこの自己紹介と、たてみんの楽曲なら。

もっとたくさんの感情をヲタクのみんなと分け合えるような気がするんです。

わたしのオリジナル曲は全曲アイドルヲタクをテーマに作っています(usuzumi.だけは婆様に作った曲だから許して)、その全部がポジティブな感情じゃないです。ヲタクのみんなも人間だから、明るい気持ちだけで日々を過ごしているわけではないじゃない。だからたてみんの現場に来ることで元気とかポジティブな感情を持ち帰ってほしい!って思う。けど、その中に、フロアの誰かの寂しい気持ちに寄り添えるような、そんなステージもありなのかなって思いました。

 

ヲタクアイドルだからできるステージ、5年たった今でも毎日模索しています。

たてみんの楽曲が、誰かの心に寄り添えたり元気をあげられたりたまには泣いたり、そして笑えるような、そんなものでありたいなぁ

みんなに良いステージを見てもらえるように、これからも模索していこうと思いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!長い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

最近SHOWROOMでデコだしが好評でうれC

あと綺麗になった!って言われて浮かれています、多分推しができて日常がときめいたことと生誕に向けて走っているからだとおもいます

 

 

ブログかくと日本語の伝わり方がすごく気になってしまって長々書いちゃうの。みんなめちゃくちゃみにくいよねえ、ごめんな…語彙力がない…

このブログも4時間かかったからゆるしてほしい、なるべく齟齬がないようにかいたから伝わるといいな

 

アイドルは発信する側なので、あなたと思う感じ方で受け取ってくれたらうれしいな

 

ここまで読んだあなたは確実にたてみんに興味がありますので、ぜひ8月17日お待ちしております

 

image

たてみん●´・з・`)ノ