アイドルがちバトルありがとうございました●´・з・`)ノ! | たてみんオフィシャルブログ 「わぁの嫁さなってけぇ♡」
青森が産んだアイドルヲタク
たてみんです●´・з・`)ノ
 
{E33106B1-6005-42BB-A847-C43D8CEA6947}

日曜日は9月から続いた投票バトルライブ

「超アイドルがちバトル」の決勝戦でした!

満員の会場びっくりした!たてみんを見ていただいた皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

{B88E0972-00EF-431D-87A6-736C83AF4AC5}

 

 

{725541FA-B10B-45A8-AAAF-0E4976AABB9E}

 

ガチ恋の自撮り。

こんなに人多い会場で歌ったのはじめてじゃなかろうか。とっても楽しかったー!

 

{B50DE7F6-67EF-4119-9051-884AE21723D0}

 

衣装:みんちゃんまん

セトリ:DD☆crazyパーリナイ

てのひらリフレイン

ガチ恋界隈必死乙

 

今のたてみんらしい楽曲セトリにしました!一番たてみんを知ってもらえて、たてみんがたてみんだ!って胸を張っていえるキャラ立ちしている曲というか(笑)この日にふさわしいセトリを組めたなと自画自賛w

 

オープニングでの人の多さにさすがにびっくりして若干緊張もしたんですが、

出番前にヲタさんとお話できたこと、

楽屋で今回のMCをされていた加藤智子さんから親密なアドバイスをいただいたこと(加藤さんのステージデビュー時のお話を聞かせていただいて…!励ましてくださったこと、本当に嬉しかったです)、

そして何より、自分が楽しまないとたてみんの楽しさや面白さは観客の方に伝わらないなと思ったので、とびっきりの笑顔とテンションをもっていきました!

 

前日にいろんなアイドルのステージ映像を見てデモンストレーションしておいてよかった…!間違いなく今までで一番大きなステージでした、あの寺嶋由芙さんも立ってたステージだよ。。。ステージ感を予習してなかったらがっちがちになっていたと思うので。予習大事。当日は爪痕を残すことに命をかけていました笑

 

ステージに立ったら、みんなの姿とたくさんの人に一気に楽しくなってしまって、終始笑顔のライブでしたね!あんなに笑顔のライブも珍しいw

みんなのおかげで、たてみんらしい、ヲタクと一体となってフロアをぶち上げるライブになりました。ありがとう!

極論、KSDDの意味が審査員様に伝わっていたらそれだけでもう良かったなと思います。

たてみんのステージはいつでもフロアのヲタさんありきで、みんなで一体感を創ることを目標にしている身としては、最後の講評で審査員様に歌と(!?)一体感を評価していただいてとても嬉しかったです。

 

 

思えば予選からずっと奇をてらってきました(?)

予選ではOPから出番までのはや着替えで全力パリピ、準決ではサプライズで新曲&新衣装お披露目。

正直勢いで決勝に殴りこんだようなものでした。思い返せばこのイベントに参加したときはここまでこれると思わなくて…、決勝にあがったときはそれはびっくりしたのを覚えています。

わたしは、人生で順位をつけられたことがありませんでした。勝ち抜きとか、トーナメントとか、物事を争うことが極端に嫌いで、もっと言うと周りの女の子がかわいいので誰かが勝ってくれたらいいな、という半ヲタのような気持ちでした。

でした、というかです。のほうが正しいです、順位が発表される瞬間までそう思っていました。

 

 

順位が発表されたときのね、そこのヲタさんの笑顔を見て、うちのヲタさんにもあんな顔をさせてみたいなと思ってしまった!!!!!!!おこがましいですが!!!!!人生ではじめて!!!!!!!

 

何かに向かって必死で頑張る姿を応援するのが楽しいし、アイドルヲタクの皆様はそこに意義を感じるというか、良いなと思って推すと思うのよね。

たてみんは、多分そこが足りなかったなと痛感しました。

もっとがむしゃらに、強く、自信を持って毎日を活動しないと。短い命だから精一杯、もっと高みを目指してやらないとなって思った…!簡単にいうと、とても刺激になりました!!

 

たてみんが目指すのはみんなが楽しい!っていえる空間を創ること。そのためにまだまだできる努力を、誠心誠意やっていこうと思います。気づけてよかった。たてみんにとっては入賞よりずっとずっと意義のある参加で、思い入れの深いイベントとなりました。こんな考えさせられるとは思わなかった!!!昨日知恵熱?みたいなので1日寝てた!!!笑

 

 

物販にもたくさんの方が来て頂けて、おかげ様で#365人握手 順調に進んでいます!まだまだまだまだだけど、ライブを見てくださった誰かの心に、たてみんが残ればいいなと思います。

最後のお見送りの方にはじめましての方から「票いれました!」「フォローしました」「楽しかった」色々なお言葉を頂けてとっても嬉しかったです。フォロワーめっちゃ増えました。たくさんの感想もありがとう!

 

投票してくださった皆様に入賞という形で還元できなかったのは申し訳ないですが、それ以上にたてみんが成長できるようにします!いつもありがとうね、成長が遅くてごめんね、みんなが私の誇りだよ。

ありがとう、これからもよろしくね。

 

(第二回の開催がすぐあるんだってさ…出場できるかはまだわからないけど、こういう自分を見つめ直せるイベントにはまた参加してみたいなと思いました)

 

 

 

出演者様と☆

 

はじめましての 小3みり ちゃん!

{F9D4C8B4-F93F-43FB-AD0C-393C9C4657B8}

 

奇跡の小学三年生…!普段はSHOWROOMで活躍されているとのことで、本当に礼儀正しくてかわいくて尊かったです…またお会い出来るようにがんばります!

 


準優勝の いとうあいか ちゃん!

{F4B68368-4C71-4AA6-B37E-F79FB116ABCF}
いやはやあいかの名前が呼ばれた時自分もとっても嬉しかった!楽屋で落ち着きないあいかを見ていたのだけど、ステージであれだけアイドルできるのは本人の努力のたまものだと思います。いつも仲良くしてくれてありがとう、おめでとう!

 

 

今回の優勝!エーラインプロダクションちゃん!

{A61C19A4-C94B-4FE8-879E-EB436D9EEFF4}

 

キャンディボックスに行く度に会えてうれしいのだ、そして見るたびにアイドルとしてのクオリティがあがっていて頑張っているなと思います、優勝おめでとうううううう!衣装たのしみだね(゚ω゚)!

 

 

MCで活躍されていた 加藤智子 さん!

{6D5B5E18-8ABD-40E1-B04A-7CEBE1F3349F}

 

上でも書かせていただきましたが、本当に優しい方で…!ぽっど出の私にすごく親身になってくださって、とても励みになりました。いつか実力で共演させていただけるように頑張りたい!

 

 

撮っていただいたお写真たち☆

{5EB1B47C-81BA-4609-9BBD-AB73E8D85600}

 

 


{9B65CE7E-712F-4643-8E37-8562FEFA4341}

{FB79828C-4499-4529-9883-3825E5647FD3}


{90EC4150-B32E-4413-88A2-D4665056060D}
 


大阪遠征からの決勝でやっとひと段落ついた感じもしますが、ここで止まっていてはだめなので!昨日おやすみ頂いたし、また頑張るぞの気持ち!


2018年2月21日(水)


『Idoling UNION!! 』

*男女、時代種類を問わないアイドルカバーイベント 

【会場】池袋mono

【時間】開場18:00/開演18:30

【料金】予約3000円/当日3500円(別途1D代)

※女性500円(別途1D代)


■出演18:30〜18:50

□物販21:55〜


トップバッター☆アイドルヲタク全開でいきます!ぜひ遊びにきてください●´・з・`)ノ♪


22日のライブは発表がありました通り主催さんの都合でバラシになりました。その分ツイキャスかSHOWROOMで配信しようと思ってます!!


{1B08157F-54C0-47E7-BCE6-50DD0F42E7D4}

これからもたてみんよろしくお願いします🍎


たてみん●´・з・`)ノ