昨日は娘の学校に制服を買いに行く日でしたデレデレ

気持ちよく晴れて良かった〜


良いスタート飛び出すハート


娘は今5歳で年長さんです。

でもオーストラリアでは年長さんから義務教育が始まっていて、小学校にくっついてます音符

その年長さんはkindergarten (kindy)って学年で

娘はこのkindyに入りますキラキラ


娘が行くkindyは地元の公立の学校だけど

制服もあるし体操服や帽子も指定の物があります乙女のトキメキ


学校に行ったらuniform shopの場所を教えてもらい

学校内にuniform shopがありました音符


心配性の私はわからない事や知りたい事の

1から10まで全部完璧に把握したいんだけど

全くもって解決は出来ず滝汗


とりあえず登校がスタートする月曜日に…

いろいろ解決できるように頑張りたいと思います笑い泣き


でも制服類は無事に買えて良かったデレデレ


細かな私の疑問はコッソリお友達に連絡して

助けてもらおうと思います笑。ニヤニヤ


娘にとっても新しい学校… 

しかもオーストラリアは1月末から

新学期が始まってるので、

今は二学期が始まったところ。

途中からの参加なのでそれもまた

慣れるまでは大変…ですアセアセ


しかも全て英語…の環境にだいぶ緊張するけど

なんとか気持ちリラックスして

楽しめると良いなぁブルー音符っと

心配で居ても立っても居られない私であります笑い泣き


ああああああ頑張れ〜