{4009F1BF-758B-4C4C-9D48-145A426B49BF:01}


お散歩がてら電車に乗って…と
駅まで来て時刻表を見たら
おっ後10分くらいで来る♬

…が、あれ?なんか来ない…

っなんて思ったら
休日の時刻表見てて
(゜д゜;)

平日の確認し直したら
次にくる電車まで40分近くある
(≧(エ)≦ )まじか…。



二人組のおじさま達がきて
時刻表を見ては
同じように反応


どこまで行くんだい?
どこから来たんだい?

話かけてくれるおじさま達と
頑張って団欒してみた。笑

おー日本から来たのか~っと
一生懸命理解しようとしてくれる
優しさが嬉しかった。


そんなこんなで
もうすぐ電車が~

こない。


予定の時刻になっても
電車はこない…


ななななぜだ。
( ̄□ ̄;)


同じホームで待っていた人達が
集まり始め
なんで来ないんだ!!っとおしゃべり。


くる人くる人に
おじさま、あたしを
この子は日本から来たんだっと
紹介してくれる笑。


そんなこんなでもまだ来ない。

しかも来るはずの電車が
快速に変わり通過される…


みんなで呆然


もうっ!!バスで行くっと
駅を離れる人達…


あたしは特に約束があったわけじゃないから
時間のロスは大丈夫だったけど

もし約束や仕事があったら
本当最悪の事態。


っと、しばらくしてやっと来た電車
結果1時間半以上待っていた…


待ちくたびれ。
and暑い。


しかも

小さな駅だからか
駅には誰も駅員さんいないし、

電車が遅れても
なんの対処もなし。


後ね

チケット買ってもチェックされない…の。

シドニー街中の駅にはちゃんとした改札があるけど
小さな駅には改札がない 
PASMOみたいなカードでピッて
やるのはあるんだけど、それ持ってないし。

切符は…
行きも帰りも…誰にも渡さない…

せっかく買ったのに。


なんなんだ?
どういうシステムなんだ…

これじゃタダ乗りが簡単に出来てしまう…
疑問だらけの電車。

 

電車が時刻表通り来る方が
珍しいっなんて話をしてた…
その時は冗談だと思ってたけど
本当だった

それにしたって( ̄□ ̄;)!!
ザックリしすぎてるだろ…


{70E00EBE-BE0A-4C0D-8727-BB192C0E6ABA:01}


たどり着いた駅の街には劇場が。
どんな舞台やってるんだろ。

興味深々。

いつか観てみたいな
こういう劇場でやってる舞台。