ママのお友達が始めたエステに行ってきた。
年齢よかぜんぜん若いっとおだてられ&調子にのり…
日頃のお手入れをより効果的にするお話聞いてきましたじよ。

あたしの悩みは肌荒れの跡が消えないこと…。
これは、皮膚の角質が固くなって生まれ変わりが
しにくくなってるから。

だから毛穴を広げて中の汚れをきちんと取り、
充分な栄養を入れてあげる事が大切。

まっ当たり前な事ではあるけど、
なかなか充分なケアを面倒くさがりサボってしまうのが現実ね(-_-;)

簡単に出来る方法はお風呂でよく温まり毛穴をあけ
クレンジング&マッサージ。

あたしは最近のお気に入りイオンスチーマーでもやっちょる☆
さらにお風呂上がりにもう一回。
したら化粧水や美容液がグングン入る!

基礎化粧のポインツは、毛穴の開け閉めと水分補給じやなo(^-^)o

男性はあんまし気にしないかもしれんが、共通で出来る事は、
洗顔する水の温度は冷たいとも温かいとも感じない中間。
んで最後に冷水で洗うべし(^_-)-☆
引き締まり。

後どんなに急いでいても雑に化粧品は肌に入れず
浸透浸透していくのじゃよっと優しくね!

気持ちがプラスされたら肌も答えてくれるのである('-'*)
あっこれは効くっという肌荒れ跡の消し方、
知ってたらぜひ教えてね!!