ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Amour Eternal-
無事に全公演終演致しました!!


{ED14C929-EAAA-4490-B951-C4E32CB0F018}


稽古開始が昨年9月。
10月から東京・福岡・大阪で公演をし、先日の北海道での再演。
とにかく楽しくてあっという間でした…!!
そして、大切な時間になりました。

もともと大好きだったアマゾントリオ。
大好きだったホークスアイ。

お話をいただいたときは本当に嬉しくて、ホークスアイを演じられる嬉しさと、またセラミュに戻ってこれる嬉しさでいっぱいでした。




何回かホークスアイの羽の動きについて質問をいただいたことがあったのですが。

初めは、殺陣師の富田さんが「When Destiny Calls」の殺陣つけのときに、それぞれの動物イメージの動きをつけてくださったところから始まりました。

そこから私がプラスさせていき…
それだったら戦わないときも戦闘態勢のときは羽をずっと広げてよう→走るときも羽広げよう→威嚇も羽でやってみよう
と、芝居中に色々組み込んでいきまして、あの羽が完成しました。



{4CB64896-A7B4-41E6-A22F-54768D826F5A}


敵だけど楽しくて、けど切なくて、愛に溢れたキャラクター。
だからこそ、本編中は色々な感情が渦巻きました。


「Music of the Spheres」のあのシーンが大好きなのですが。
福岡公演の途中からだったでしょうか…。
辛さや苦しさが大きかったあのシーンで、心から笑顔になれた瞬間があったのです。

それはなんでなのか明確な理由は分からないのですが…

たぶんそれは、フィッシュアイへの思いや、これから起こる自分たちの運命を受け入れた上での、最後にやってやろうという決意からでてきたものなのかなあと。


「夢」がなんなのかも分からなくて
泣きたいのに涙が出なくて
死ぬのだって怖くないはずなくて


けど、何よりも仲間の為に。
最後に自然と涙が流れたのは、ずっと全力で生き抜いてきた彼らが「人間になれた」という証拠なのかなと感じます。


生まれ変わって彼らがまた出会って。
心から、幸せになってほしい。


{5734ADF0-1E0C-45F6-AC3B-F14444A586D8}


Yumiさん、千尋さんとの出会いは、私にとってかけがえのない出会いになりました。
楽しくて真面目で尊敬できて、大きな存在。
お二人と一緒にトリオとして走り抜けることができて本当に良かった…!!


ネヘレニア役の大月さゆさん
ジルコニア役の坂井香奈美さん
本当に尊敬する大先輩。

とてつもない運動量のレムレスさん方。感謝の気持ちでいっぱいです…!サーカスのときにいつも惚れ惚れしてました。


そして、写真撮り忘れたけど…セーラームーン役の野本ほたるちゃん。
とにかく最高の座長です。彼女と戦えて本当によかった…!!





素敵なスタッフの皆さまにたくさん支えていただきました。たくさん勉強させていただきました。

もっともっと頑張ります。





ルベウス
そして、ホークスアイ
セーラームーンという大切な作品の中に、大切な人が増えました。






応援してくださいました皆さま
ご来場いただきました皆さま

本当にありがとうございました!!!






アマゾン・トリオ
ホークス・アイ/立道梨緒奈