本を買いました。 | あ~した、てんきになぁれっ!

あ~した、てんきになぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by

仕事帰りに本屋さんに寄って、いろいろ見てたら読みたいものが見つかったので買いました。


3冊買ったけど、3冊とも新書版です(笑)

普段は文庫本の売り場はよく見るけど、新書版の売り場はほとんど見ないので

どういう本が出ているのか知らなかったけども。。。(;´▽`A``


政治家の殺し方/中田 宏
¥1,000
Amazon.co.jp

前横浜市長でつい先日、大阪市特別顧問に就任した中田宏氏の『政治家の殺し方』

横浜市長時代に巻き込まれたスキャンダルの真実と公務員の実態、かな?

とりあえず、これから読み始めてます。


体制維新――大阪都 (文春新書)/橋下 徹
¥893
Amazon.co.jp

前大阪府知事で現大阪市長の橋下徹氏の『体制維新-大阪都』

大阪市民なんで、大阪都構想をもっとよく理解しておく必要があると思ったので。。。



物語上野動物園の歴史 (中公新書)/小宮 輝之
¥924
Amazon.co.jp
上野動物園の園長・小宮輝之氏の『物語・上野動物園の歴史』

これは中を見ずにタイトルだけで買った。。。(;´▽`A``


まあ、とりあえず、読み進んでみることにしましょう。。。(笑)