11月22日の東山動物園(4) | あ~した、てんきになぁれっ!

あ~した、てんきになぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by

11月22日の名古屋市東山動物園より、いろいろ。。。


あ~した、てんきになぁれっ!


入口入ってすぐの所でかなり大規模な工事をやってて。。。

展示場所の変更やらなんたらかんたら…。


あ~した、てんきになぁれっ!


アジアゾウの放飼場もこんな感じ。

反対側から撮ってるので、この写真の右奥が入園ゲートになります。

工事柵で区切られた場所をグルッーーーーと回らないと見ることができません。

ゾウさんは見れないと思って通り過ぎる人もいるんじゃないの?(苦笑)


あ~した、てんきになぁれっ!


売店の間の細い通路を抜けるとちゃんと見れるのにね。。。

あ~した、てんきになぁれっ!


ボンゴさんの放飼場。

朝一では誰もいなかった。。。

主が亡くなった今、この場所はどうなっているんでしょう?

左側はソマリノロバの放飼場になってたけど…。


あ~した、てんきになぁれっ!


ジャンボ君。

痛々しい左膝の傷。

輸送中に負傷したみたいです。


あ~した、てんきになぁれっ!


馬は基本的に狭い所が苦手の筈なので、車内で暴れたのかな?


あ~した、てんきになぁれっ!


2羽いるダチョウさんの名前は「シャチョウ」と「ブチョウ」

格が違いすぎるような気がするけど…(苦笑)

せめて、「センム」とか「ヤクイン」にしてやりゃあいいのに。。。(笑)


あ~した、てんきになぁれっ!


顔を突き合わせて(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

経営会議ですかね(・・?)


あ~した、てんきになぁれっ!


と思ったら、そのすぐ後に、キリンさんに説教(?)を始めました。。。


あ~した、てんきになぁれっ!


休園日明けの火曜日の朝、ということもあってか、プールに水が入ってない。。。(苦笑)


あ~した、てんきになぁれっ!


泳がれへんやん?!


あ~した、てんきになぁれっ!


左奥に小さく区切られたエリア。

あ~した、てんきになぁれっ!


よく見るとゴマフアザラシさん。

これも従来の放飼場が工事中でここに間借りしているみたいやけど。。。


あ~した、てんきになぁれっ!


泳ぐどころか、動くことも苦労しそうな狭すぎるエリア。

「大富豪の別荘のプール」から「公営住宅のバスタブ」に引越しさせられたような感じ(苦笑)


あ~した、てんきになぁれっ!


水が入り始めた。

夕方に戻ってきたけど、それでも満タンにはなってなかった。。。

水道代、凄いやろうね(苦笑)


あ~した、てんきになぁれっ!


アフリカゾウ舎の横の立入禁止のエリアで何やらトレーニングしてた。

「非公開」でやってたマジのトレーニング見たいやったけど、こちらからは丸見え。


あ~した、てんきになぁれっ!


全く言うことを聞いてくれず、途方にくれる(?)飼育員さん。

あ~した、てんきになぁれっ!


離れた場所から腕の上に止まる、というトレーニングのようやったけど…。


あ~した、てんきになぁれっ!


全然違う方向に飛んで行ったり。。。(ロープでつながってるので逃げられない)

あ~した、てんきになぁれっ!


最後はちょっとだけ言うことを聞いたみたいでしたが…。


あ~した、てんきになぁれっ!


左側が新しくなるシンリンオオカミ舎。

今の薄暗い放飼場よりはかなり明るくなるみたい。

ちなみに右側はアメリカバイソンの放飼場。


あ~した、てんきになぁれっ!

あ~した、てんきになぁれっ!


今年の春ですね。完成したら、また遠征しよう(笑)


あ~した、てんきになぁれっ!


アメリカバイソンさん。

ディズニーの『美女と野獣』の野獣のモデルだそうで。。。

言われて初めて気付いたσ( ̄。 ̄) オイラであった。。。(;´▽`A``


あ~した、てんきになぁれっ!


ニホンザル舎。

植物園寄りの離れた場所にあるせいか人影もまばら。。。(苦笑)

それにしても。。。

おサルさんの名前が

ウニ、ワサビ、サザエ、アナゴ、イナリ、コハダ、テッカ。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


あ~した、てんきになぁれっ!


to be continued...