富士サファリ(13) | あ~した、てんきになぁれっ!

あ~した、てんきになぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by

さらに歩き続けると。。。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


「橋」ですな。

吊り橋ではなく陸橋というか木でできた橋。

地図によると、この後ろに富士山があるはずやけど

晴れてたのに雲が多かったので富士山は見えなかった。。。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


まあ、揺れるわけではないので特に怖くもなかったが、

下りの段差はちょっときついかも。。。

床が木なんで、強度は大丈夫かな?という不安はなきにしもあらず。。。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


橋はひたすら階段を降りる、という感じがしないでもなかった。

これまでサファリエリアの外周を歩くというコースやったけど、

この橋を渡ることでサファリエリアを突き抜けるというコース形態になってるようです。


あ~した、てんきになぁれっ!


渡り切って振り返るとこんな感じ。


さあ、先に進もう。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


振り返ると、森しか見えない。。。

今度は「急坂注意」の標識である。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


2.0km地点に到達、残り500m


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!
あ~した、てんきになぁれっ!


見過ごしそうになったが、なにげなく樹にシカの角が飾ってあった。

ニホンジカ、ダマジカ、ワピチ。。。

あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


金網の向こうにシカがいた。

これまでほとんど人に会わなかったけど、

ここに3人の親子がいて最前列をずっと占拠してたのでロクに見れなかった。。。(ーー;)


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


上って、下って。。。

あ~した、てんきになぁれっ!


2.25km地点に到達。

あ~した、てんきになぁれっ!


いきなりインディアンである(笑)


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!

あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


モーチュアリーポールとメモリアルポール。

アメリカ開拓史の時代に逆戻りしたような感じ。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


ウォーキングサファリ、最後の観察ポイントである。

あ~した、てんきになぁれっ!


アメリカバイソンさん。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


ここもジャングルバスで通ったエリアですね。


あ~した、てんきになぁれっ!


いよいよ、EXIT


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


と思ったら、まだ歩くのね。。。(苦笑)


あ~した、てんきになぁれっ!


最後がほとんど意味を成さないと思えるような回転扉(苦笑)


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


ここでカレーの匂いが漂ってた。

あ~した、てんきになぁれっ!


どこに出るのかな?と思ったら、

この建物の右端の隙間(石の柱と木の柵の間)でした。。。(^。^;)


あ~した、てんきになぁれっ!


「フロンティア」というレストランでした。


ウォーキングサファリ、スタートしてから2時間半の旅であった。。。


白浜のアドバンチャーワールドにあるウォーキングサファリとは違って

森の中のハイキングコースを歩きながら時々動物を見ることができる、という感じかな?

まあ、こういうのも嫌いではないです(笑)

森の中を長く歩くので季節によって景観はまるで違うんでしょうね、きっと。。。

今度は緑映える季節に来てみたいとは思った。


この時、14時40分頃。

昼食を摂っていないし、カレーの匂いがしたのでどうしようかと思ったが

時間がもったいないので昼食は(ー_ー )ノ" パスすることに。。。

頻繁に来ることができない旅行者は辛いのである。。。q(T▽Tq)(pT▽T)p


to be continued...