1月2日 | あ~した、てんきになぁれっ!

あ~した、てんきになぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by

正月らしいネタがない。。。(x_x;)シュン


ちなみに今年わが家で使用するカレンダーですが。。。


壁掛けカレンダーは

美津濃、キヤノン、電源開発などの株主特典でもらったカレンダーを使用していますが

卓上カレンダーは以下の2つを使用しています。



あ~した、てんきになぁれっ!


大阪天王寺動物園のスーパーアイドル・ホッキョクグマのゴーゴ君の卓上カレンダー。

これは天王寺動物園のホッキョクグマ舎前の屋台で購入したもの(525円也)

2ヶ月で1枚ですが「12月+1月」、「1月+2月」という感じで12通りのゴーゴ君が楽しめます。


あ~した、てんきになぁれっ!


もう1つは ひこにゃんファンクラブ  会員特典のひこにゃんカレンダー(非売品)

1ヶ月1枚で12枚、表裏で別写真なので24通りのひこにゃんが楽しめます(笑)。

あ~した、てんきになぁれっ!


今年、動物園関係から届いた年賀状は2枚。

左が横浜市動物園友の会、右が神戸王子動物園サポーター、の年賀状。

いくつかの動物園でサポーター登録してるけど、年賀状が届くのは神戸だけでした。。。

(σ( ̄。 ̄) オイラの登録している動物園に限っては、の話ですが。。。)


あ~した、てんきになぁれっ!


元旦の朝刊でまるまる1面使ったでっかい新聞広告。


戦火の馬 』というスピルバーグ監督作品の広告でした。

タイトルから戦争映画かな?と思ったけど、

‘スピルバーグ監督が「希望」を描く’とあるので単純な戦争映画でもなく

戦時下における馬と人間の絆を描いたドラマのような感じ?

舞台は第一次大戦下のイギリス、とあるけど

ヨーロッパの戦時下を舞台にした映画って、日本で言えば時代劇ですからね。


3月2日公開、まだ2ヶ月も先やけど、機会があれば観に行きたいな、と。。。


以上、今日はなんということもないネタでした。。。(;´▽`A``