静岡市日本平動物園(8) | あ~した、てんきになぁれっ!

あ~した、てんきになぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by

猛獣館299を出るとそこは...


あ~した、てんきになぁれっ!


オオアリクイさんがいたが、

放飼場ではなく室内の方にいたので

映り込みが半端でなかったので、まともな写真が1枚もなかった。。。(_ _。)・・・シュン


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


動物慰霊碑がありました。

お花が1本もなかったのは嘆かわしい限りではあるが。。。(苦笑)


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


池みたいな所があった。

「野鳥の森」とかいうらしい。。。

飼育しているわけではないのかな?


あ~した、てんきになぁれっ!


ふれあい動物園は工事板で仕切られていて、今は入れないとのこと。

一番奥で、ちょっとだけ、ふれあい動物園をやってるみたいだったが、

本日は終了しましたの貼り紙(苦笑)


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


フライングメガドーム、というのに入ってみた。

さっき猛獣館のテラスから見た時は端の上に凄い人がいたけど、今はほとんどいない。。。

えさやりかなにかのイベントでもやってたんでしょうか?

あ~した、てんきになぁれっ!


アクシスジカさんはいなかったけれども、

飼育していないシカの角が飾ってあった。。。

ワピチ、トナカイ、アクシスジカ、シフゾウ。


あ~した、てんきになぁれっ!


オグロワラビーさん。

1にんかな(・・?)


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


バーバリーシープさんであるが、放飼場はコンクリートの打ちっ放し?(苦笑)

ここも1人だけ。。。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


シロサイの「たろう」君と「さい子」さん。。。どてっ(*/..)o

あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


この頃にはかなり薄暗くなってたようで写真は上手く獲れてないね(苦笑)

角が太いのがたろう君で角が細いのがさい子さん。


あ~した、てんきになぁれっ!


マレーバクさん。

姿が見えないなぁ。。。(「・・)ドレドレ..と探してたら

隅っこの一番奥にいました。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


赤ちゃんだ!(笑)

生まれた時はしましま模様で生後2~3ヶ月でツートンカラーになるようで…。

しましま模様の期間は凄く短いみたいなので、

寝ていた?とはいえ見れたのはラッキーでした(笑)


あ~した、てんきになぁれっ!


ちなみに反対側から見るとこんな感じ。。。

なんとなく間の抜けた顔で寝てますね。。。(*≧m≦*)ププッ


to be continued...