。。。 | あ~した、てんきになぁれっ!

あ~した、てんきになぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by

昨日のエリザベス女王杯のスノーフェアリー、

あの豪脚を思い出すたびに1日以上経った今でも鳥肌が立つσ( ̄。 ̄) オイラであった。。。

ほんま、凄いものを見せてもらった。。。


閑話休題


あ~した、てんきになぁれっ!


大阪市長選告示

一騎打ちである。

現市長の平松邦夫 候補か前府知事の橋下徹 候補か。

いついかなる時でも独自候補を立ててきた共産党が平松候補の支援に回るという異例の展開。

候補者が2人だけ、というのも異例であるし、

どちらが勝つのか読めないというのも異例である。。。

あ~した、てんきになぁれっ!


個人的には。。。

橋下さんのやろうとしていることは間違ってないと思うし

知事としての実績は凄いものがある。

ただ、「独裁」という言葉を使ってしまった(苦笑)

実現させる為にある種の独裁が必要、

これはひとつの真理ではあるけども(独裁者は何でも思いのまま)

この国は(一応は)民主主義国家なんで…。

大阪維新の会の独断専行的な政治手法とあわせて反発を覚える人も少なくないんじゃないかと。。。

サダム・フセインもカダフィ大佐も最初は国民的英雄であった、歴史的事実である。

ただし、独裁者の行き着く先は1つである、これも歴史的事実である。。。

今の橋下氏を見ているとフセインやカダフィと重なって見えるのはσ( ̄。 ̄) オイラだけではないはず。


平松さんは「いい人」やね(笑) 良くも悪くも。。。


あ~した、てんきになぁれっ!


大阪W選挙。府知事選との同日選挙である。

大阪維新の会の松井一郎 候補、

前池田市長の倉田かおる 候補、

共産党の梅田章二 候補、事実上の三つ巴戦。


個人的には...

松井さんは「橋下さんの傀儡政権」となることを否定しなかったので×

府知事を選ぶ選挙であって、大阪を支配する政党を選ぶ選挙ではないし、

自主性のない人を府知事にするわけにはいかないでしょ?

梅田さんはダークホースか?まあ、大阪という土地はかっては共産党の府知事がいたし。。。

ただ、市長選で「反独裁」で立候補を取り止めた共産党が

府知事選で候補を立てるというのもよくわからない。

共産党の票が市長選では平松さんに流れるけど

府知事選では票が倉田さんに流れず分散するというのもどうかと…。


平松&倉田 VS 橋下&松井 というのが今回のW選挙の構図

両方獲らないと何も変わらないと思うので、

梅田さんには辞退して倉田さん支援に回って欲しかった、というのが正直な気持ち。


まあ、いずれにしても、誰に投票するかはまだ決めていない。

投票日当日は法事があるので期日前投票 をすることになると思うが

「大阪が変わるかもしれない歴史的選挙」なので、

棄権するつもりはないんで。。。


あ~した、てんきになぁれっ!


投票案内状は今日届いた。。。



閑話休題


週間天気予報、某県の予報である。


19日(土)曇り一時雨 降水確率50% 最高気温22度 最低気温15度
20日(日)曇り一時雨 降水確率50% 最高気温22度 最低気温15度
21日(月)曇り時々晴 降水確率30% 最高気温17度 最低気温 9度


やっぱり傘は必須か?

カメラバッグは小さい方が動きやすいけど折りたたみ傘が入らないし(苦笑)

折りたたみ傘が入る大きい方のカメラバッグは動きにくいし。。。

21日は急に気温が下がるのね(苦笑)

ちょっと厚めのウインドブレーカーにすると19,20日は暑そうやし…

21日だけヒートテックのインナーにしようか?(笑)