ふるさと納税・箕面市 | あ~した、てんきになぁれっ!

あ~した、てんきになぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by

またしてもお久しぶりの「ふるさと納税」シリーズ。
木曜日にゆうパックの不在通知が入ってて、金曜日の夜に再配達を依頼して受け取った。

大阪府箕面市

今年はふるさと納税として、いくつかの市に寄付したが、
お礼品が届くのはこれが最後、ということになります。

ちなみに、寄附金の用途には「みんなの箕面の緑の寄附金」を指定しています。
 (山麓部等の緑地、樹木及び樹林の保全、日本三大昆虫の宝庫である箕面山の自然保護)

あ~した、てんきになぁれっ!


送られてきたのは「箕面特選ふるさとセット」
 箕面麦酒(330ml)が2本
 もみじの天ぷら
 行者そば
 箕面彩彩(箕面の滝などの観光はがき5枚)
 箕面map


今年は合計10市に1万円ずつ寄付したけど、来年どうするかは未定。
極端に反応の悪い役所もあったしね(苦笑)
もうちょっと数を減らすことだけは間違いないけど、
極端に反応の良かった境港市米子市 は継続かな?(笑)