日本一小さな動物園(2) | あ~した、てんきになぁれっ!

あ~した、てんきになぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by

あ~した、てんきになぁれっ!

ワラビーの次はアライグマ
この子のオリが一番小さかったかな?(苦笑)
ほとんど素通りされるような場所にいたし、敢えて飼育する意味もわからないが。。。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!

羊の放飼場。
羊もワラビーと同じように園内の2ヶ所に分かれて飼育されてた。


あ~した、てんきになぁれっ!

ここの羊も人懐っこいね(笑)  どアップ、である。。。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!

おサルさん。
ちょっと気の利いた動物園ならサル山で大量に飼育するがここでは2匹だけ(苦笑)
それもこんなに狭いオリの中。


あ~した、てんきになぁれっ!

敢えて飼育する意味がわかりません。。。(ーー;)

ここの動物園、ウォンバットという目玉がいるので
サル2匹をこんな狭い檻に閉じ込める必然性はないのでは?

あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!

ベンチの上にウォンバット(笑)


あ~した、てんきになぁれっ!
ウサギの放飼場。
結構広いかも。
おサルさんよりは確実に広い場所で飼育されてる。
奥に見えるのがおサルさんのオリであるが。。。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!
あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!



あ~した、てんきになぁれっ!

マーラ。
ネズミの仲間?
階段の下のような狭いオリの中。。。


あ~した、てんきになぁれっ!

ワラビー(前回とは反対側の場所)

ここでは集団のワラビーが暮らしてた。
場所はこっちの方がかなり広いけど
ヒトを見ても寄って来ないし、眼中にないみたい(笑)

あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!



あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!

さっきとは別の場所にいる羊
なぜ分けてるかの理由は分からず。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!

入り口からグルッと1周して最後はアルパカ
(ウォンバットは次回アップします)

今年の4月に引田天功さんが寄付 した2頭

あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!
最初は隅っこの方の陰になる暗い場所にいたが
しばらくして戻ってみると動いてた。。。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!
まあ、可愛いといえば可愛い
なんとなく毛が多すぎて羊みたい?(笑)

to be continued...