‘24年KHSカレンダー10月は立松正宏 & '24年1月のスケジュール | 体感アーティスト 立松正宏のブログ

体感アーティスト 立松正宏のブログ

自作木琴打楽器を両手両足で一人演奏、スケジュール、写真、四半的弓道など日々の活動を紹介いたします。

今日、私が自転車の提供を受けている

自転車メーカー「KHS」から2024年のカレンダーが届きました。

 

2024年は10月が私の演奏風景。

 

 

2023年は12月が私の演奏風景。

https://ameblo.jp/tatematsu/entry-12781729563.html

 

 

今年は11月7日の自転車転倒事故骨折で活動休止になってしまいましたが、

来年は元気に活動できるようしたいと思います。

 

退院後、リハビリを重ね、

現在は自転車に乗れるようになり、演奏も出来るようになりました。

しかし、鎖骨とその周辺の痛みが取れません。

 

18日~22日は、くにたち郷土文化館講堂を借りていたので

演奏のリハビリに当てました。

最初の二日間ほどは骨折している側の左股関節が痛くなったりしましたが

少しずつ痛みが弱くなって来ました。

 

23日は事故後初めて上野公園に向かおうと家を出たのですが

フロントブレーキを掛けるとゴトンゴトンと音が。

点検すると、リムが割れていました。

かなり削れていたところに転倒の衝撃が加わり割れてしまったようです。

上野公園での演奏は中止し、

前もって買っておいたホイールセット、タイヤ、ブレーキシューに交換しました。

試走の為、近所をブラブラ。

自転車のダボ穴を何度か溶接修理してもらったことがある、

すざきの社長と話をしたら、11月に奥さんとオートバイでツーリング中

奥さんが事故って肋骨骨折したとのこと。

 

その後、オーガニックカフェのジャスミンに寄ってみたら、

酵素玄米、味噌汁を御馳走になったので

アサラト振って歌を2曲披露。

 

もう一軒、店主がウクレレを演奏される織田島酒店行きご挨拶。

居酒屋ですが、私はリンゴジュース飲んでお客さんとお話。

適度なリハビリ日になりました。

 

24日は代々木公園まで。演奏活動は出来ましたが

帰り道で肩が冷えたせいか鎖骨周辺の痛みが増しました。

 

25日は、日野市議の池田としえさんと、

徳島大学名誉教授、感染症・免疫学専門の大橋 眞教授の

講演に日野市まで。

鎖骨の痛みに加え、お尻の痛みが。

お尻の痛みは筋力落ちていて昨日の疲れも有るのでしょうか。

 

それ以後、毎朝、鎖骨の痛みなど体調をみて演奏に行くか判断をしたのですが

結局、12月の活動は24日の代々木公園のみ。

 

年末年始は適度にリハビリをし心身を休めようと思います。

年明けの活動再開後も無理せず様子を見ながら進めていきたいと思います。

 

年明けには、第三者機関の事故調査会社の現場検証があります。

その調査を元に保険会社が査定をするそうです。

今回の私の事故の場合、相手が自動車運転手ではなく工事会社の為、

自動車保険ではなく、損害賠償保険で私には法律的に示談交渉権がない。

私が直接相手側の保険会社と交渉が出来ない。

しかし保険会社の代理店が入って話を進めてくれるそうなのです。

なぜそうなのか私には理解できませんし調べても理解できません。

もし、この状態で話を進めていって、私が納得できないことがあれば

弁護士を頼んだり、裁判になる可能性もあるようです。

素人である私には毎回、初めて聞く単語、用語があり、

調べても理解できないことが多いのです。

もっと重大な後遺症の残るような事故であれば

最初っから弁護士を頼むのでしょうが、

今回の場合、自力で出来るところまで

やるしかないようです。

現在は昔と違って、インターネットが普及しているので

こういった交通事故関連の事も紹介しているサイトが多くあるのは助かります。

しかし、自動車保険でない損害保険のケースのことを

書いているサイトは少ないようです。

 

今までの人生こういったアクシデントが有って初めて知ることが多々ありました。

これもまた人生勉強の一つですね。

 

お天気商売アーティスト立松正宏

 '24年1月のスケジュール

体調不良、天候不良で中止する場合があります。

お越しいただける方はお手数ですが来られる前に連絡をお願い致します。

怪我の回復次第でキャンセルもあります。

masaxylophone@hotmail.com

1/10(水) 14:00~16:00 上野恩賜公園 すり鉢山

1/11(木) 14:00~16:00 代々木公園  噴水池前

1/12(金) 15:00~16:00 上野恩賜公園 五條天神前

1/13(土) 13:00~15:00 府中の森公園

1/14(日) 13:00~15:00 府中の森公園

1/15(月) 14:00~16:00 上野恩賜公園 すり鉢山

1/16(火) 13:00~15:00 代々木公園  噴水池前

1/18(木) 12:00~16:00 上野恩賜公園 すり鉢山

1/19(金) 15:00~16:00 上野恩賜公園 すり鉢山

1/20(土) 13:00~15:00 砧公園 売店1

1/21(日) 13:00~16:00 砧公園 売店1

1/22(月) 14:00~16:00 上野恩賜公園 五條天神前

1/23(火) 13:00~15:00 上野恩賜公園 すり鉢山

1/24(水) 15:00~16:00 上野恩賜公園 すり鉢山

1/25(木) 13:00~15:00 上野恩賜公園 噴水池前

1/26(金) 13:00~15:00 上野恩賜公園 噴水池前

1/27(土) 13:00~15:00 光が丘公園 けやき広場

1/28(日) 14:00~16:00 府中の森公園