「万博に行くか?」 & 10月のスケジュール | 体感アーティスト 立松正宏のブログ

体感アーティスト 立松正宏のブログ

自作木琴打楽器を両手両足で一人演奏、スケジュール、写真、四半的弓道など日々の活動を紹介いたします。

私は子供の頃から現在まで基本的には変わっていないのではと思えます。

 

 

1970年、小学2年生の夏休み、

親父に「万博に行くか?」と訊かれ、

私は「あんな混んでいるところには行きたくない」と答えた。

もし行っていれば各国の民族音楽などが聴け

もっと早くアコースティック音楽に目覚めていたかも、とも思う。

子供の頃、プラモデルはゼンマイで動く車が好きで、

電池とモーターで動く車は邪道だと思っていた。

ピョコタンと呼んでいた傾斜におくと体を左右に振り片足ずつ前に進む

人形も好きだった。

8歳上の兄が乗っていた250ccオフロードバイクが家に有ったが、

あまり興味がわかなかった。

現在、自転車は50kgの楽器を載せ年間1万1千kmほど走っているが、

自動車は年間3千km未満しか走っていない。

家にエアコンはない。

 

 

1970年、大阪万博会長となった財界総理の経団連会長・石坂泰三は、

原発メーカー東芝社長、東京電力と日本原電の取締役を歴任した男で、

彼が万博開会日に合わせて、日本原電の敦賀原発の営業運転を

大々的に開始させたそうです。

 

 

多くの人々が浮かれるような大イベントは大儲けをする人たちに

利用されていることをお忘れなく。

マスコミが大々的に風潮している事は警戒したほうが良いでしょう。

地球温暖化報道も、それで大儲け出来る人達がいるのでは。

エアコン中毒の現代人にまともな皮膚感覚は有りません。

その人たちを騙すのは簡単なのでしょう。

地球上の気温を計っている範囲はかなり限られているはず。

そしてその限られた範囲の温度も何年間のデータがあるのでしょうか。

それは地球の歴史、人類の歴史の何パーセントなのでしょうか。

H²Oが凍ったり溶けたりするのは0℃前後だから、

気温が常にマイナス何十℃前後の南極、北極で

気温が数℃上がり下がりしても氷は溶けないのでは。
長い地球の歴史の中で人類の有無に関係なく

大きな気候変動をして来ているようです。

そしてこれからも人類の有無とは関係なく大きな気候変動は有るでしょう。
もし人類が滅亡するときも大きな隕石が衝突する、

とか人類の仕業以外のもっと大きな事が原因になるでしょう。
それまで人類は自然を大事にして平和に暮らしていけるように努力しましょう。

 

 

写真は '19.9.5 大阪万博記念公園

 

立松正宏 2019年10月スケジュール

体調不良、天候不良で中止する場合があります。

お越しいただける方はお手数ですが来られる前に連絡をお願い致します。

masaxylophone@hotmail.com

10/5(土) 14:00~16:00 小金井公園 わんぱく広場

10/6(日) 14:00~16:00 光が丘公園 けやき広場

10/7(月) 13:00~15:00 上野恩賜公園 すり鉢山

10/8(火) 12:00~14:00 上野恩賜公園 下町風俗資料館前

10/9(水) 13:00~15:00 江戸東京博物館 江戸東京ひろば

10/10(木) 13:00~15:00 上野恩賜公園 すり鉢山

10/11(金) 13:00~15:00 上野恩賜公園 下町風俗資料館前

10/12(土) 14:00~16:00 光が丘公園 けやき広場

10/13(日) 14:00~16:00 上野恩賜公園 すり鉢山

10/14(月) 14:00~16:00 小金井公園 わんぱく広場

10/15(火) 14:00~16:00 上野恩賜公園 すり鉢山

10/16(水) 12:00~14:00 上野恩賜公園 下町風俗資料館前

10/17(木) 13:00~15:00 上野恩賜公園 すり鉢山

10/18(金) 13:00~15:00 上野恩賜公園 すり鉢山

10/19(土) 14:00~16:00 光が丘公園 けやき広場

10/20(日) 14:00~16:00 代々木公園  原宿門

10/21(月) 13:00~15:00 上野恩賜公園 蛙噴水

10/22(火) 14:00~16:00 小金井公園 わんぱく広場

10/23(水) 14:00~16:00 上野恩賜公園 下町風俗資料館前

10/24(木) 14:00~16:00 上野恩賜公園 下町風俗資料館前

10/25(金) 13:00~15:00 上野恩賜公園 下町風俗資料館前

10/26(土) 14:00~16:00 小金井公園 わんぱく広場