本日アルバム発売!! | TATE&MARKIE

本日アルバム発売!!

タテマキ

桜の花の日の今日桜無事にニューアルバム「タテマキ」が発売になりましたクラッカー
ありがとうと言いたい人が多すぎるんだけど、
改めて心からありがとうございます男の子女の子
さっき二人で話して今日は一緒にブログ書こうと思います。


tate将棋
喜びの唄でデビューして四年。やっとセカンドアルバムを出せました。
ファーストアルバム以降二人での音楽の在り方、タテマキでの自分の表現方法、サウンド面など実験的な事を繰り返して二年半かかりました。

まだ現状の自分に100%の満足はした事なんて無いけど、色々な葛藤とまみれて確実に踏み出せた一歩目が今回のアルバムには詰まってます。
何も考えずにただ二年半流れて過ごしてたら、こういう事も言えなかったと思うしアルバムの曲も書けなかったと思います。

辛い事や悲しい事と衝突して見えたもの、逃げずに自信に変えられた事で笑えて、自分なりの答えに繋げられました。
このアルバムは聴いてくれる人と心をシンクロして欲しいです。
曲を作る事が出来る喜びと、作った曲を聴いてくれる人が居る喜びを実感してます。
全国各地でのライブ、キャンペーンで出会って応援してくれてる方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
タテマキのスタッフの皆さんも苦労ばかりかけてごめんなさい~
おかげで良いのが出来ました!

皆さん本当ありがとうございます!!
次もお楽しみにチョキ

tate将棋



前作のアルバムgreen soundsから早二年半。
タテマキらしさを見つけるためにたくさんのことに挑戦してきた貴重な二年半だったと思います。
頭であれこれ考えるだけじゃ何も始まらないから、まずは『今の私に出来ること』を精一杯表現してみる。走りながら考えて、考えながら走る。その繰り返しでした。
そんな中でも初めて手応えを感じられた、『voices』は私達にとって大きな自信になりました。
これからもずっと歌い続けていく大切な歌になると思います。
その『voices』に続き、より自分自身と向き合って作った『冬日和』を出した今のタイミングで
このアルバムが出せたことをとても嬉しく思います。
今作はみんなで楽しむ音楽というよりは、もっとパーソナルな部分を歌っているので、個人のものとして楽しめる音楽だと思います。じっくり対話するように、歌詞を噛み締めるように聴いてもらえたら嬉しいです。
『言葉を大切にする』といった意味でも、ずっと探してたタテマキにしか出来ないことが、このアルバムにはたくさん詰まってると思います。
それが出来たのも、親身になって一緒に悩んでくれたたくさんのスタッフの方々と、応援してくれたみなさんのお陰です。本当にありがとうございました。感謝してます。
これからも新しい音楽を求めて日々精進していきますので、ずっと応援して下さい。
心を込めて作ったこのアルバム『タテマキ』が、みなさんにとっても大切な一枚になりますように。
markie