こんにちはニコニコ


今度は淡水水槽の現在です。


7か月も間が空いてしまいましたが、淡水水槽では、4月にコリドラスゲルイを3匹追加しました。



パンダ🐼は今年も産卵して4匹増え合計19匹に。

その他コリを合わせて総勢41匹のコリドラスがいます。


1月にはタンクメイトとしてジャイアントハチェット3匹とブッシープレコを1匹お迎えしています。

ジャイアントハチェットは3cm→6cmまで急成長

下矢印


ブッシーも3cm未満だったけど今では8cmとあっという間に成長しました。

下矢印


ロイヤルプレコも2年で20cm弱に!


下矢印


生体たちが大きく成長して餌の量が増えて濾過が追いつかなくなりました滝汗


そこで60cmワイドには大きめのエーハイム2250を追加しました。


これ以外にも、上部フィルターはグランデカスタムに追加ドライ濾過槽2段、背面にtottoパーフェクトフィルターで3つの濾過機で運用中。

それでも、週2回6割換水してギリギリ維持出来ている感じ。


まだエーハイム追加から3週間なので、もう少ししたらもっと水に切れが出てくれそうですニヤリ


ではまたいつかウインク