こんにちはニコニコ


今朝、予定通り天然海水を使って20リットル水換えしました。

昨日一晩エアーレーションを掛けておきましたが、換水後のPHが7.6まで下がってしまいました😳

元の海水PHは測りませんでしたが、低かったのかも知れませんね。

PH維持が目的なら人口海水を使った方が無難かもですね。


午前中に作業を済ませたので、午後から暇になりました。

人口海水のストックが無くなったので、買いに行く口実を作って、リミックスみなと店まで行ってきました。

なんかお買い得なサンゴでも見つけたら買おうと思っていたのに、残念ながらコレは!と思えるサンゴはありませんでした(綺麗だと思うのは高すぎて手が出ないとも言いました💦)

塩と水質検査キットだけ買いましたが、何となく気分は不完全燃焼で、APN名古屋がセールなのを思い出しハシゴしました。


特価のサンゴもあって、見ているうちに色々欲しくなってしまいました😅


マメスナの3色盛りです。

黄色、ピンク、まだ咲いてませんがベトナム系の赤とグリーンです。


マメスナの奥に見えるチガイウミアザミ

パクパクタイプです。

今回一番欲しかったサンゴです。

今、コレを書きながら見ているとパクパクを始めましたチュー


最後はメタグリーンのスタポです。

特価の文字に負けました😅


セールでも、3つも買うと結構なお値段でしたが、久しぶりの大人買いと言うことで爆笑


早く馴染んで綺麗な姿を見せて欲しいです。


では、またウインク