こんにちはニコニコ


タイトルは謎サンゴと書きましたが、

コレ、何サンゴだと思いますか?


元々はウミキノコの根本に有った

ウスコモンサンゴ だと思います。





ベースはグリーン、ポリプは黄色です。


水流でポリプはフサフサとなびきます

元々は、赤色のウスコモンサンゴ の上からグリーンのウスコモンサンゴ が覆い被さるように成長してしまいました。

赤色と融合した変異体なのでしょうか?

雰囲気は昔、白骨化させてしまったトゲルリサンゴそっくりです。

トゲルリサンゴが生きていたとは思えないですね。

これはウスコモンサンゴ で合っているか?どなたかコメント頂けると嬉しいです照れ



ウミキノコで日陰になるので、ウミキノコはチョッキン✂︎してしまいました。

切ったウミキノコはライブロックの隙間に刺しておいたら、1週間でポリプ出して復活してしまいました。



ウミキノコ生命力強いです。

では、またウインク