こんばんはニコニコ

 

亜硝酸検出から5日目。

今日、もう一度バケツ1杯の水換えをしました。

 

水換えの前にガラスのコケ掃除も。

前回は茶ゴケが付いていましたが、緑のコケに変わってきました。

順調に立ち上がってきてると言って良いかな?

 

水換えの後は、日動のたね水PSBを規定量投入。

 

水換え終えた後に水質検査。

 

亜硝酸びっくり!!

 


アップで見てもキラキラ

 

 


うっすらピンク、0.05くらいですよね爆  笑

 

 

亜硝酸はバクテリアが働くと急激に下がるって本当ですね。

水換え直後だからかも知れないので、明日もう一度確認します。

 

ついでに硝酸塩も

 


前回50だったのが5に近いですよね。

 

バイコム21が効いたか、それともみりんパワーかな?

 

GHも硬度6まで下がりました。

ゼオライトより水換えの効果でしょうね。

 

TDSは

 


 

最後は樹くんのスロー動画です。

尾ひれの回復具合を確認しようとしても、高速で尻尾振るので良く見えません。

こんな時はスロー動画は重宝してます。

 

 


気のせいかもですが、ヒレがのびてきたような?

尾ひれは回復してくれそうです。

 

亜硝酸が減って全部良い方向へ向かっている気がします。

 

 

では、またウインク

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村