財布を無くしてしまい色々と面倒な事になった。
こんな忙しい時に財布を無くすあたりが厄年だなぁ。
今年は不都合な事が起きたら全てを厄年のせいにすると決めた事で逆に落ち着きを取り戻したが、それにしても厄がやってくる頻度がハイペース過ぎる。
大きな事から小さな事まで。
4月の時点でこれだと、年末辺りで一度くらい死にかける様な出来事に巻き込まれそうな気がする。
気を付けようっと。

7日
お休み。5時に起床した事だけは覚えてるが、その後なにをしていたかさっぱり思い出せない。公園に居たのかな?

8日
昼から高円寺駅内で財布を無くし、頭を抱えながら宣伝材料写真の撮影スタジオへ。
二つ目ということで、紋付き羽織を着ての撮影。

鏡に映る自分を見てテンションが上がったのは初めてかもしれない。
撮影中は、財布を無くした事をすっかり忘れていた。

9日
国立演芸場にてむかし家今松師匠の独演会。
開口一番で「子ほめ」を勉強させて頂いた。
私が立川流の前座であるのにも関わらず、2012年、2013年、2014年と3年連続で今松師匠の春の独演会に前座として使って頂けたのは本当にありがたい事。
ただ、なぜ前座が私だったのかというのはとうとう分からず仕舞いだった。

そんな3日間。

立川笑二