9月に沖縄で落語会がやれそう!
やったーーーー!

29日
朝から阿佐ヶ谷へ行き、アニメストリートの開所式を見たりストリートの中をうろうろしたり。
3Dプリンターで自分のフィギュアを作れるお店があった。
富豪になったら絶対作ろう。
ちなみに、大富豪になったら自分の銅像を大量に作って都内のあらゆる公園にその銅像を置くのが夢。

夜は国立演芸場で師匠の独演会。

30日
上野広小路亭にて、第1回ねただし前座(通算2回目)。
食い付きで「大工調べ」を演らせて頂いた。

前回を大幅に越える来場者数。
自分が携わっている落語会で初回より2回目の方が来場者数が多いという経験は恐らく初めて。
こんなに嬉しい事はない。感謝感謝。

31日
昼は上野広小路亭にてしのばず寄席。
開口一番で「道具や」を勉強させて頂いた。
この日の番組は出番順に
笑二→雷太兄→王楽師→すっぽん大学先生→好楽師→松鯉先生→国分健二先生→里う馬師
楽しんでちゃいけないんだけど、楽屋で働いていてめちゃくちゃ楽しかった。

夜は築地にてこはる姉さんの独演会。

終演後の打ち上げ終わりで、姉さんが我が家に乱入。
吉笑兄さんも含めた3人でうだうだうだうだ。
姉さんがお帰りになった後は、久しぶりに吉笑兄さんと2人で朝まで。

笑った笑った。

すごく良い日だった。

そんな3日間。

立川笑二