本日、県議選告示!!札幌市議選も告示!! | 建て替え住民投票の会 改め・・・2015~建て替え綾子のブログ 

本日、県議選告示!!札幌市議選も告示!!

本日4/3県議選が告示されましたね。
私たちが直接請求に向けての動きを作った時に行った
住民投票を考えるシンポジウムにパネラーとしてお越しいただいた、
元?佐久市議会議員の小山仁志さんも、立候補されているようです。
頑張ってーーー。

応援しております。
小山さんは佐久市北佐久郡という投票区のようです。

今回、信州・生活者ネットワークでは公開質問状等県議選に向けての動きは
作れていませんが、
「放射能から子ども達を守りたい  りんごほっぺの会」という、
長野市内外にすむお母さんの会が、
立候補予定者へのアンケートを行ったということをお聞きしましたので、
参考になればと思い、こちらでお知らせいたします。
  ⇒http://ringohoppe-nagano.jimdo.com/

私もしっかりと読んで判断しなくっちゃ。

さてさて、政令指定都市である札幌市議選も本日告示です。
生活クラブや信州・生活者ネットワークで苦労を共にしてきた、
奥田恭子さんが豊平区から立候補です。

是非是非是非、奥田恭子に一票を!!!
(ほんとにもう告示されてるのよね?書いてもいいのよね?とちょっとドキドキ)

その他、全国市民政治ネットワーク 
生活者ネットワークとか市民ネットワークとかの名前がついているところは
私たちと志を同じにする仲間ですので、是非応援下さい。

あと・・・所沢の住民投票・・・投票率が少なくて残念な結果だったようですが、
直接請求という市民の大きな動きを重く見た市長は、
関連する中学校2校にエアコンの設置を決定したという新聞記事を読みました。

ここぞという時に、市民の意見をしっかりと意思表示する事の
大切さを改めて感じた次第です。
よかったーーーー。