寒い日が続いてますが、みなさん元気ですかー!

このブログを読んでくださる方の大半は埼玉県にお住まいだと思うのですが、みなさまこの2.3日

洗濯機使えてますか?

建て替え中の我が家は現在仮住まいで某○ーベルハウスの戸建てに住んでいるのですが、洗濯機が使えません滝汗
脱衣室に2台、外に1台。
外が使えないのはまぁわかる。うん。
問題は中の2台なのですが、お湯が出るのに水が出ないバージョンと水が出るのにお湯が出ないバージョン。
これが日替わりでありました。

あ、オール電化っす。
ちなみに築3年っす。


最強寒波がきてるのはわかるんですけど、水が出てお湯が出ないってありデスカ?
浴室のシャワーや洗面、キッチンはちゃんと出ますグッ
エコキュートのタンクからお湯が出るんだから凍結云々じゃなくて配管がおかしいんじゃないの!?とイライラしちゃうわたしはやはり短絡的ですかね(; ・`д・´)


なので是非!是非みなさまにお聞きしたいのです!!

洗濯機使えてますか

去年はこのヘーベル邸外水栓がイカれましたが、凍結に関することは保証対象外というか基本知りません的な態度なので今年は水道屋さんに直接点検依頼しました真顔キリッ

もー悪口になっちゃうけど、ヘーベリアンセンターとかいってサービス窓口あっても対応してくれないのが現実。

上に書いたようなことを電話で伝えて解決策を教えてもらいたかったのだけど、返ってきた答えは

お湯かけてください。

ん?
配管は壁の中だよ?

だめだこりゃ。


同じ現象起こってるよ!とか凍結だよ!とかなんでもいいのでコメントくださいお願いお願いお願い

( ゚д゚)ハッ!
鉄骨メーカーあるあるとか?


あ、工事の進捗状況ですが基礎工事終わったみたいですv(・∀・*)





うーん、どうでしょう。
きれいとは言えないけどこんなもんでしょうか。


あかーん、今日は気持ちがやさぐれとる。
寝ます(-_-)zzz