倦怠感?倦怠期です?! | 歩く速さでいってみよー!

歩く速さでいってみよー!

 
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは【マイホーム計画中】ジャンルを経て
現在ではジャンルの垣根をとっぱらって
家、暮らしに始まり
アニメや映画、音楽などと幅広く
そして深入りせず
備忘録も兼ねてブログを書いていきたいと思います。

いつもお立ち寄りありがとうございます。




みなさん 倦怠感はありませんか?


発熱はありませんか?



新型コロナウイルスの話は


岡田晴恵さんの話が一番的確で分かりやすい!


どこかの政党に傾いていることもなく


こういう方が全面的に出るべきと感じつつも


今の私の頭の中は


『倦怠期』 でいっぱいです!!



今から40年ほど前なので


何それ?という話にもなろうかと思いますが


「オレたちひょうきん族」というお笑い番組があった頃


コント赤信号というお笑い3人組がいました。



今では皆バラバラで活動しています。



で、そのうちの一人がこんなの歌ったんですよ!


知ってます?覚えてます??


↓♪倦怠期ですby MCコミヤ






なんかもうこの段階で スルーしてこのページ閉じる方と


懐かしさのあまりノリノリになる方と二分する気がします^^;



でも T=1:55~で歌詞を追いかけていくと怖い事が・・・


「21世紀人類にはケンタイキ」と歌っている。


彼は予言者だったのか!?





↓で上のMCコミヤが歌ってた元の曲がコレです。


MCハマーっていうダンサー


当時はみなマネしてバタバタしてましたけど・・・


もうあなたには ケンタイキ としか聞こえない・・・はず^^;






で、ですね これは知らない方が多いと思いますが


MCハマーのパクリじゃなくて こっちが元の曲です!!


↓で、誰?私も良く知らないです><





なんか 記事自体 倦怠期です??


よーし!今日の昼飯は


ケンタッキーにしよう(^^♪



♪デ~デデレ デ~デ ケンタッキーです!