科学的に証明できない怪現象について・・・ | 歩く速さでいってみよー!

歩く速さでいってみよー!

 
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは【マイホーム計画中】ジャンルを経て
現在ではジャンルの垣根をとっぱらって
家、暮らしに始まり
アニメや映画、音楽などと幅広く
そして深入りせず
備忘録も兼ねてブログを書いていきたいと思います。

いつもお立ち寄りありがとうございます。



今年は本格的な夏まで 少しのんびりなような気がします。



しかし 季節の変わり目には


言葉では説明しにくい現象が起きやすく


それはたいてい 気候には左右されずに起きるような気がします。



我が家だけでしょうか・・・。



ちなみに私の眼は裸眼で0.2ないし0.3程で


よく見えてないはずが


目が良い人よりも 見えていたりする事があります。

 (よくいうとニュータイプの「私にも見える!」ということか^^?)



例えば 物陰に潜むパトカーや覆面パトカー、


ネズミ捕りの現場や私服警官とか・・・



おいおい、警察ばっかりじゃないか><




さて、本題に戻りますが


この手の話が苦手な方は


ぜひ 最後までお付き合い願いたいところです!!



先日起きた 我が家の怪現象についてです。



いつもは私は起きてTVなど見ている時間でしたが


その日は朝早くからの仕事で疲れている事もあり


22時頃には布団に入って寝てました。



家族もみな寝静まった 深夜


突然TVが点いたのです!!



私はまた子供が夜中にTVを見出したのかと思いました(-_-メ)


カミさんも起きて注意をしようとリビングに行きましたが


そこには誰もいませんでした。




この土地を購入して 家を建てたとかであれば


除霊も考えましたが


もともとココに住んでいたのですし



考えられるのは


新築を妬む霊が脅かしに来たのかと。


どちらにしても除霊か!?


除菌じゃないですよ


除霊です!!



朝になって さっそくタウンページで


【除霊 お祓い】を調べることに・・・・






そんなことは しません。


よ~く推理しました。


①以前日中にも同様にTVが点いていたことがあった。


②季節の変わり目が 特に多い傾向にある。


③怪現象はTVの周辺機器のみ。



こんなところより


TV&DVDレコーダーのあたりがおかしいのではと思い


まず点いた時間の予約を確認しました。



録画予約はされていたのですが


クールの節目で番組内容が変更されたため


必死にレコーダーはその番組を追跡していたようです。


そして出され答えは


番組内容にかかわらず


「同じ時間に録画をする」ということ。

 



普段の予約では問題ないのですが


どうもこの時に誤作動が起こっているようです。



今どきのTV&レコーダーはとても賢く


デッキの電源をリモコンでONにすると


映像の受信を感知してか TVもしばらくするとONになります。



TVとレコーダーはメーカーが違うのですが


連動する設定ができるのですね。



そしてこの連動設定も


我が家のは電源の設定ができたので



その部分だけは「連動しない」に変更しました。




TV周辺機器を1年以内に買い替えていて


この季節の変わり目・・・


もとい番組編成の変わり目やお盆、年末年始で


このような怪現象が起こっているのでしたら


連動設定を疑ってみてください!



決して 除霊では 直りません (V)o¥o(V)






カミさんが朝起きて


深夜に食い散らかされたスナック菓子の袋を見つけて


大ネズミや座敷童が出た!などということがありますけど


それは 私です^^;




これは除霊で治るかもしれません。


大食いの霊のせいにしておきます。