どうも、たてじまです。

 

まずは日記から。

 

彼女が珍しく熱だして

久しぶりにコロナ検査キットを使用。

 

結果は陰性だったので風邪かな?

少なくとも今日は安静に過ごさせます。

 

 

次に問題のフワちゃんのX(旧Twitter)での炎上。

 

これ僕、普通に目のあたりにして

「これはまずいやろ」思ってたら

やっぱりとんでもないことになりました。

 

もう検索したらWebで普通に出てくるくらい

炎上してるので載せますけど。

 

 

過去の発言も色々言われてます。

flowってのは流れで会話って事です。

 

 

これに対し

「フワちゃんは発達障害だから」

みたいな意見が飛び交ってます。

 

中には発達障害とは関係ないのに

発達障害と結びつける発言もあり…

 

Xで発達障害がトレンド入りしたのかな?

 

ひろゆきさんに至っては

「発達障害という事でいいんじゃないの?」

と、いう主張まで出ています。

 

 

うーん…障害の特性として

絶対無いとは言えないけど…

 

あまりの極論は発達障害抱えてる

皆さんに失礼だと僕は思います。

 

僕も発達障害と診断されてる中

頑張ってるつもりですし

 

不適切な行動がないか

自分で注意しながら生きてます。

 

そんな中

「また発達障害者が」みたいな

言われ方すると嫌ですね。

 

 

それにSNSで「死んで」とか

障害以前に人としての問題かと。

 

発達だからどうとかじゃないでしょ。

悪いことは悪いことだと思いますけど。

 

ひろゆきさんの主張だと

「発達障害者は何言っても仕方ない」

みたいになるような…

 

それは違うと思います。

 

まぁ、あんまりプンスカしても

体と精神に悪そうなので

 

阿佐ヶ谷姉妹の過去の

誤爆ツイートでも見ましょうか。

 

 

最後に小池百合子知事が始球式で

左膝関節を剥離骨折。全治二か月です。

 

 

まず始球式に関して。

 

まず甲子園で300試合以上

観戦してる身として言いたいのは…

 

始球式、いらないです。

早くプレイボールしてほしい。

 

…ってのが僕の本音です。

 

 

んで、今回のケガですか。

 

素人がマウンドから投げるからですよ。

土で傾斜なんですから普通に危ないです。

 

もっと平らなところ。

前の方で投げなきゃ危ないですよ。

 

投げるという行為がそもそも

負担大きいのに。

 

さて…

 

話したい事は山ほどありますが

今日はこの辺で。

 

たてじまでした。